🌴🍜

Penang Kitchen

📍14 Scotts Road #03-89 Far East Plaza




すき♥️ ややくせあり、酸っぱ辛の

『ペナン(アッサム)ラクサ』 $10


いわゆるココナッツの効いたあのラクサとは別物、魚出汁に果物の酸味と唐辛子の辛み、魚のほぐし身もたっぷり。
同じマレーシアでも、地域によって色々なラクサがあるのですね。


写真にうつるRojakロジャックも美味しかった!

ホーカーではもっとお手頃フードではあるので、こちらは9ドルとレストラン価格ではありましたが、美味しかった!ラブラブラブ



大根餅も美味しかったし、kueh pai teeもラブ

サクサクで食べやすくて美味しかった!

この器も可愛くて♥️



ちょっとマレーシア料理もトライしてみたい❣️という時にもトライしやすいお店だなと感じましたニコニコ


普通に海老麺や、炒麺系もあるし♥️



ペナン(アッサム)ラクサについては

たまにショッピングモール内でかぐこの匂い。これを「好き!」と「くさ!」はわかれるやもしれないけれど、一度ハマると、恋い焦がれてしまうお味♥️
私はもちろん、大好き派。


クセがありながらも、ペナン(アッサム)ラクサはアメリカの放送局「CNN」がかつて発表した美食ランキングで、なんと世界第7位‼️に輝いたこともある、世界にも認められた料理。


ありがたいことにシンガポールでもいただけるお店が多いので、在住中に、もっと他のお店でも開拓してみたい♥️


今日のお店はお友達が見つけてくれましたニコニコ



ファーイーストプラザに突如あらわる、一瞬『え?psカフェ?』と見まごう暖簾をくぐれば、そこはペナンアイランド🏝️

たどり着くまで、# 03-89というアドレスがトリッキーすぎて、全員いったん迷子でしたが笑



シンガポールで出会えた、同窓の友人たち。

おふたりともお顔出しokな方なのだけれど..



今も繋がる大学のゼミの友人たちも、かなり芯のある自立した女性ばかりだけれど、シンガポールで出会えた同窓のおふたりも、本当に本当に魅力ある芯の強い女性たち。おふたりともシンガポールでもご活躍されていて本当にかっこいい。



今日もすごくいい刺激もらいました。🥹🥹🥹




ファーイーストプラザにこんな魅力的なお店があったとは♥️まだまだ知らないことばかり。


こちらのビル内はネイルがかなり安いみたいで驚きました。ペナンキッチンと同じフロアのこちらのお店にもびっくりしましたが笑



帰宅して、お迎えして、2人とも塾なので、高速晩ご飯準備。気づけば息子が、『七味うま。』って、辛いものも全然イケるくちに。



今度、ペナン料理もご一緒してくれるかしら笑







今日発売♥️

かわいい!


めちゃくちゃ目を惹くトップス🤍




🏷️ 3.990円 

お袖が可愛い!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村