自国で暮らしていてももちろんですが、
海外生活ではなおのこと健康管理は必須。自分自身のためにもですが、それよりも気がかりなのは、もし主人や私に何かあったら、こちらで身寄りのない子どもたちを守れなくなってしまう、だから日本にいる時以上に気をつけなければならない、と常々。


🇸🇬シンガポールでは

🏥ジャパングリーンクリニック


🏥ラッフルズジャパニーズクリニック


在住者の方々もこれらのクリニックで、年に一度は受けている方がまわりでは多い印象です。


他にも日本メディカルケアシンガポール日本人会クリニックなど、日本人が言葉の不安なく海外で健康診断が受けられるシンガポールという国、ものすごく恵まれているとしか思えません。🙏



食事や気候が日本とはことなり、そもそも生活しているだけで心身にかかってくる負荷も、少なからず海外生活ではあると思いますので、なおのこと健康管理が大切。

と書いておきながら、実は長い間、私はコロナや出産を言い訳に健康診断を受けずに過ごしてしまいました。真顔 会社員時代は毎年会社で受けておりましたが、専業主婦となり、、、← これもただの言い訳ですね。

🙇 

というわけで、昨年ひさしぶりに健康診断を受けました。幸いにも、体質的な低血圧以外、結果はすこぶるよく、スマホのせいで落ちてしまったのではと心配していた裸眼視力も、両目ともに1.5で、ホッとしたところ。👀💕

今年は..

詳しい結果はこれからですが、視力は片方だけ1.0になってしまっていたなぁ。

最後に先生から簡単に教えていただいた感じだと、今年も引き続き大丈夫そうだけれど、血液検査など結果が届くまでソワソワ。ネガティブ

終わったあとはバウチャーでお蕎麦いただきました。初めて入りました、新ばし。



実は新ばしオープンまで1時間以上あり、こんなこともネガティブ👇🏻

健康診断受けて意識高まった直後のこれ。真顔


大事なのは、メリハリとストレスをためないということで🙏🙏



にしても、バリウム。

飲むのは全然。文句言わず飲みますが、下剤が、、、きつかった。😭

健康診断終わった直後に、着替えた更衣室ですぐに飲んでしまったら、なんと帰り道に激痛。ピリピリ

効果が出るのはもっと後かと思っていたら、、、🤣帰るの本当大変だった🤣🤣


下剤を飲んだのも人生で2度目くらいでしたが、もう、今後は一生飲まん😭と思いました笑笑




イベントバナー

 


4/25 本日新発売!!♥️♥️
2.590円🤍

再入荷♥️
公園行く日とか、本当こういうのがちょうどいい。🤍
二の腕とおしりは隠れる安心コーデ。
2.580円


再入荷したらほしい!♥️
と思っていたグラス。ニコニコ飛び出すハート







🏷️ 825円🤍
お値段以上、とっても素敵❕❕🥰

🏷️ 10%オフクーポン♥️





4.000円以下なのに高見えするカラー🤍🤍



🏷️ 10%オフクーポン♥️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村