毎年4月22日は

「アースデイ(地球の日)」🌏



地球環境について考える日。



そして4月は「アースマンス(Earth Month)」とされているのだそう。

私は色々無知でして、アースデイについて知ったのもシンガポールに来てからのことでした。




私が知らなかっただけで、日本でも取り組みがあるようで。本当に、知らないことが多いのだなと。




幼稚園からも、アースデイにちなんで、緑色の服や、リサイクルマテリアルを身につけて登園が推奨されていた本日。



次女には一部をリサイクルコットンで作られた緑色のワンピースを。




今年はプラスチックについて考える年でもあるようなので、お気に入りのペットボトルをリサイクル♻️したおもちゃを持たせました。


そもそも、ペットボトル自体について考えるべきなのかもしれませんが。



🌏 🌱


3歳の本人はアースデイ、まだ知ったこちゃない、かもしれない。


リサイクルコットンのワンピースがいつものワンピースとどう違うのかなんて、わからないかもしれない。



でも今日、お友達がみんな何か意識したものを身につけている。理解は完全ではなくても、先生が何か話をしてくださっている。



小さなことでもひろって、

何か次のアクションに繋げられたら。

子どもだけじゃなくて、私も。




kinto 🤍


🤍



ミニティーバッグ国産黒豆茶🤍



🤍 リサイクルコットンとオーガニックコットンの環境にも肌にもやさしいタオル。


高品質の今治タオルをオリジナルブランドで展開し、魅力あるモノづくりをしている愛媛県今治市にあるコンテックスの環境に配慮したリサイクルシリーズ。


🫧柔らかな風合いのワッフル織りで、程よい厚み。毛羽落ちしにくくて乾きやすい、日常使いしやすい一枚。🫧

880円
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村