主人が連れて行ってくれた


MacPhersonの思家客(シンガポールにも店舗数増やしつつある中国から上陸のスーパーマーケット)がとっても充実していました。


Scarlett Supermarket

📍 601 MacPherson Rd, #02-02 Grantral Mall 



生煎包♥️10個で5ドル




老成都の夢のようなエコノミックライス



好みのおかずしかない🤣🫶🏻♥️



夢のようなホットスナックコーナー

羊串がこんな気軽に買って帰れたら🥹♥️

大好物の梅菜扣肉も。

こんなお店が近くにあったら、晩ご飯のおかずが完成してしまうラブラブ



こちらも最高。🙌🏻

これまた大好物の中国式バーガー肉夹馍🫓♥️



屋内のとっても衛生的な場所での販売なので、中国ローカルフードに気軽に挑戦するにもきっともってこいな場所なのでは?なんて妄想。ニコニコ



これも懐かしい。ニコニコ

よく自転車でおじさんが売りに来るからこどもたちが欲しがったりしたなぁ。



スカーレットは、山楂のおやつも色々買えるのがまた魅力。この日も山楂のお砂糖がけ、お姉さんたちが店頭で作ってました。♥️


こちらは袋入りの山楂スナック。


こちらは上海幼稚園時代、こどもたちがさんざんお世話になったワンワン。

ジェネリック雪の宿が1ドルになっておりましたので、こどもたちのお土産に。ニコニコニコニコ



旺旺(ワンワン)は、物価高シンガポールでも味方。


こちらの洽洽の小分けナッツやドライフルーツも、上海時代ママさんたちのおやつの時間によく出てきていた使いやすいブランド。



主人が、これも気になるね!と

麻辣プリッツ。

たしかにこりゃ、すすみそうだわ♥️



3カップで4ドルになっていた

ハイディーラオごはん。

おいしいのかなぁ〜?気になります。



冷凍コーナーにも、ハイディーラオ火鍋の具材がばっちりそろい、大好きな窝窝头も見つけちゃった。



夫婦で、テンション爆上がりの時間でした笑笑



羊串用の麻薬スパイス(笑)

自分でこれ豚バラにまぶしてオーブン調理したらいいんじゃないかなと買うの相当迷いました。

すごく安いんですけどね。笑笑

食べ過ぎがこわくて。爆笑爆笑




そんな、いつかの思家客スカーレット話🛒💙



こどもたちの春季講習も始まり、ごはんの支度メインの日々が少し続くので、あいた時間に色々回想したいと思います飛び出すハート 





こどもの安心ボウル🥣
かわいいし、いいな🫧🫧🫧

本日限定🏷️♥️
大人気✨レストランパスタソース16個セット
61%オフ‼️😍
こちらも本日限定‼️
7.999円が、半額以下の3.998円🤤
いいなぁ🇯🇵日本のお母さん!
松屋牛丼の具、57%オフ‼️
これ、春休みの救世主すぎますけど🥹🙏
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村