いかんいかん。爆笑


おかわりは。



チーズケーキをみんなでつつくはずが、足りずに母はチョコマフィンおかわり。


そんな春休み🌸🐷




まだ春休み入って2日くらいだけれど、とりあえずみんな起きる時間はいつも通り。⏰

長めの休みに入るあたり、主人🙋‍♂️からも就寝時間、デバイスを触れる時間についてこどもたちに確認が入り、今一度ルールを家族で共有したばかり。

ふたりとも意識できてるかな??


就寝時間になると携帯電話は朝まで自動的に使えないように設定してあり、他は使用制限時間は設けていないけれど、タブレット&携帯は部屋持ち込みは禁止。使用はリビングで。


うるさく言うのはお互い気持ちよくないので、ママがうるさく言わずに済むように自分でしっかりコントロールしてくださいというスタンス。



ただ、時間に余裕ができる春休み。

2人とも上手に付き合えるかな?


息子の起床時間は、休みの日はさらにはやいので、5時台とかに起きている。笑日本に一時帰国中は3時に起きる←これ、何も盛ってない🤣じぃじばぁばが、朝ランしたり、朝がめちゃくちゃはやいのだ💦じぃじばぁばと一分一秒でも一緒に過ごしたい孫たちは、みずから早起きになる。笑笑


早起きして、やることやって、相変わらずオンラインでお友達とにぎやかにゲームする朝時間、腹時計で12時前にはそわそわ『お昼なに?』と聞きにくる。笑笑


午後はお友達と気軽に集まって4時間くらいバスケしてきて汗だくで帰ってきて。『お腹すいたー!夜ご飯なにー?』

と、春休みもいつもと変わらぬお休みを過ごしている息子👦🏻にちょっとホッとしている。🌸

お友達とスシローに行ったり、世界を広げているのもうれしい。



卒業したら、一気に中学生になってしまう気がしてた。でも準備期間の春休みがあったっていうことに、ちょっとホッとしている。


3人それぞれの春休み。


3人とも、いい時間を過ごせますように。

私も一日3食ほどほどに

ほどよくがんばりたい。


ほんとは、もっと頑張った方がいいのだろうが😂

ほどよくってのがむずかしいんだな。。

でも、長い長い休み、機嫌よく❣️

ま、どこかで、マックでも投入したい。🙏笑笑






🤍2.490円。学校行事にもよさそう🏫✨

🩵このノースリーブのタイプがすごく着やすかったので、半袖も欲しい。
ドッキングワンピ🤍




レースのブルゾン。カジュアルになり過ぎず
お袖も可愛い!!!


¥5,799

サマードレスも可愛い!👗



¥ 5.999



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村