🗽

Goldenroy Sourdough Pizza
📍 125 Desker Rd, Singapore 


お友達が連れて行ってくれたお店。

カリフォルニア生まれの100年もののサワードウスターター🫙を2日間かけて発酵させた生地なのだそう。
百年もののサワドウって聞いたら、すっぺぇの想像してたけど、意外にも生地に酸味はなし。🍕❕
人間もサワードウも、歳をとるとかやわらかくなるの?👵🏻



ピザは8種類あって、1枚につき4種類までえらべる仕組み。オーダーは1階の端末で。生地を常温で整えたりするのかなぁ??待ち時間は約30分。2階と3階がダインインスペース。


色々クセ強ポイントがありたまらない。



そして何がすごいって
全席にバルミューダ装備。
 


そうなってくると、アツアツで提供されるのに無駄に温めたくなってしまうバルミューダに憧れる民。笑笑




※とうとうバルミューダ、シンガポール🇸🇬にも上陸だそうですね!買いたいなぁ〜 うち、トースターすらない。笑笑


ウェットティッシュ、アルミホイル、キッチンペーパー、プラスチックナイフも、惜しげもなく全席提供。



まるで誰かのお宅にお邪魔したかのような居心地のよさだった〜

クセは強いんだけど。笑



特に3階の屋根裏、基地感最高でした🫶🏻♥️




たぶん住める居心地のよさ抜群だけれど、おとなりRAE にピザ空き箱持って行くとEnjoy 10% off drinks & desserts🙌🏻というお得なずぶずぶコース🤝もあり、まんまと利用しました。






ピザ食べたのもこちらでお祝いしてもらえたのも、先月の誕生日の話なのですが



だいぶ前のことでも

『こないださ』とか『つい最近』とか


まるで昨日のことのように話す40代謳歌中です。



そのうち、10年20年前のことも、平気で『こないだ』と話し出すのでしょうが、こどもたちに『ママそれ全然こないだじゃないじゃん』ってドヤされながらも、笑いとばせる楽しい老後を迎えたいです。


誕生日を祝ってもらうのも、いくつになっても嬉しいもの。本当ありがとう♥️♥️




そしてできることなら、いつまでもピザもお肉もおいしくいただけるおばあちゃんに。

それも目標。



サワードウピザからだいぶ脱線しました。👵🏻🫶🏻




お隣のRAEはカスタムケーキ、デリバリーサービスなどもあって、パーティーやバースデーケーキ利用にもよさそうでした。🧁🧁





始まりましたね♥️

イベントバナー

 


狙ってたものも、どうせ買うならこのタイミングで。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村