♥️

农耕记湖南土菜 Nong Geng Ji  

シンガポール内に現在数店舗。

📍Raffles Place
📍VivoCity
📍Collyer Quay Centre



四川料理の麻辣にたいして、酸辣ですっぱ辛い❣️がおいしい湖南(フーナン)料理。

日本では、中国料理を4つにわけて、〝山東料理、上海料理、広東料理、四川料理〟がメジャーだけれど、湖南料理も実は中国八大料理のひとつ。(山東料理、江蘇料理、浙江料理、安徽料理、福建料理、広東料理、湖南料理、四川料理。)



大好物の酸辣湯も、この湖南料理。✨
個人的に酸味と辛味のバランスが良い湖南料理は、ほんとに好きだ。♥️🤤


長めの出張から戻った主人と、ものすっごくひっさしぶりのデートに、太ニに行くか、湖南料理に行くかで迷いに迷って(どちらも酸辣なんですけど🤣🤣)笑


太ニは誕生日に友人とも食べられたので🌶️





買い物がてら寄れそうだった湖南料理に🙋‍♂️


You-Mai Lettuce with Mud Carp

鳞鱼油麦菜



中国版アンチョビとでも言おうかケンヒーという淡水魚と豆豉と、永遠に食べられるレタス🥬の油炒め。主人もなつかしいなつかしいと大喜びの味。🙌🏻



Signature Grass Fish Fillet

招牌湖蝶鱼


とにかく食感がなんとも言えない中国ではメジャーな淡水魚、湖蝶鱼。たっぷりの唐辛子と香味野菜。

最高♥️




ご飯がススムくんすぎて、主人に汗かいてるよと笑われながら、完食。🤤🤤



ジャスミン花果茶は、何度もおかわりできるのでうれしい🌼🌼




メニュー

#农耕记湖南土菜 #农耕记 #湖南菜 #NongGengJi



大満足なお昼ご飯でした。

最近、シンガポール湖南料理増えている⁉️

気がします🤤🤤



増えていると言えば..

チョンバルベーカリー、新メニューも増えたし、オリジナル商品も増えている!😳


こんなに店舗が増えてもなお、飛ぶ鳥をおとす勢いのチョンバルベーカリー。🥐



高いけど、やっぱりおいしいなと、まわりまわって帰ってきてしまう感じ。

ぼ、帽子もあるとは驚きです。



手広くやっていらっしゃる。👏

様々な飲食店が淘汰されていくここシンガポールで、支持される人気店にはやっぱり理由があるのかな。





イベントバナー

 

🏷️ クーポンで半額♥️



クーポンで¥3,990♥️

人気スウェット 🏷️10%オフ🤍
今日2/14がお得🉐
🤍🤍🤍

25%オフクーポン🏷️♥️

かわいい!😆

かわいいモバイルバッテリー 楽天1位!