今朝、はらたいらさんに3000点なんて書いたもんですから、同世代の方からめちゃメッセージいただいて😂😂とてもうれしかったです。


クイズダービー世代🥹
こどもたちに、はらたいらさんに3000点とかふっても、竹下景子さんにも!なんて合いの手は入れてもらえないのでありがてぇです🙏





昭和55年から愛され続けているさけるチーズ。
これは、私もこどもたちと話が共有できるできるロングセラー。いやこれ初めて食べた時の感動たるや。なにこれ!うま!こんな楽しいチーズがあるんか!と夢中でさいたもんです。

私のもの忘れはげしい脳みその記憶なのですが、さけるチーズ、以前よりおやせになりました?少しスリムになられました?勘違いでしたらすいません。
わたしが大人になったからそう思うのか、確かめていないのでわかりませんが。

うちの子どもたちもお世話になりました。
上海にもしこたま持ち帰ってました、当時。

おやつ食べ終わって、もっと何か食べたいって時に、もう一枚のクッキーは許し難いのに、さけるチーズだったら許せてしまう不思議。わたしがさけるチーズだったらいいよと言ってたためか、こどもたちもうもはや、お腹空いたら『さけるチーズ食べてもいい?』って台所にねだりに来てましたわ。笑


そんなみんなの味方、さけるチーズ。

シンガポールでもドンキで買えるのですが

わが子たちはこれもお気に入り。



Since1899
さけるチーズが誕生したのが1980ですので、こちらの方が少しお姉さまです。笑



おいしいみたいで気に入っています♥️

ただ、お安くはないのでたまーに、なるべく安い時に、安いお店で購入という感じです。



そして最近、味覚や食材選びに全幅の信頼を寄せている友人が購入しておいしかったというのを聞きつけ、セブンへ。

シンガポールでもセブンイレブン大好き。




こちらも買ってみました〜!

左がわの牛さんの。



冷蔵庫に入れておいたら、我が家のさけるチーズ族の皆さんが、たちまち食べてしまうでしょう。


どうだったか感想聞かなくちゃ。





最近次女が日本でいうところの年少さんとなり、幼稚園グッズを少しずつ見直しています。

可愛いお名前シールを見つけて、こんな色味とか、やはり日本素晴らしい👏✨✨✨




こんなお名前シールを探していた〜🧸🤍

名入れループタオル🧸
ストライプがかなり好みだし
コスパも抜群なヒオリエ。
シンプルでかわいい水筒。

次女はPGではこのひとまわり小さいのを愛用。
また買いたいくらい気に入ってる🍋

🎠


🌟


🍒 次女はこれに似たものを使ってます♥️