シンガポール、5年目。🇸🇬


初めての... 日本人会 茜飛び出すハート



なんですかなんですかここは。🥹✨✨
おいしくて、素敵な場所でびっくりいたしました。


お、お蕎麦おいしです😭💕🙏


小鉢もひとつひとつとっても丁寧で

デザートもついて。。🥺♥️



茜はお高いのかなと、、5年間足を踏み入れることなく、、次女のお食い初めも自分で用意してしまったので、茜にはなかなかご縁がなくて。

でも、これはまた必ず、家族でも。🥹
お刺身もおいしくて驚いたなぁぁ✨✨

まず、こんな素晴らしい施設があることを、シンガポールに住む違う国の友人に驚かれたりしまし、入ってみたいと言われたことも。

この日は友人のおかげで韓国人のお友達が2人できました。🥺その友人たちとこちらへ。
私は茜初めてなのに、その韓国人のお友達は2度目だという.. 🤣笑

私は待ち合わせ前に、茜が何階なのかわからず、google mapで検索しまくっておりました、、恥


ラウンジも初めて。コーヒーも良心的なお値段で。もうこれは、、日本人会の素晴らしさとありがたみを感じずにはいられぬひとときとなりました。



ハイボール飲んじゃう友人が可愛い。💕


ぜひ紹介したいと出会わせてくれた、韓国人の友人たち。韓国 日本 紹介してくれた彼女に出会えたことも私にとってはシンガポール生活の財産だと思っているのに、彼女がさらに広げてくれた世界。


ひとりの友人はベイキングの天才で

この日はお手製のtea jellyをプレゼントしてくれました。🧡🧡🧡もう最高!



これからまた色々楽しみだなって、胸がワクワクしてくる、最近はそんな懐かしい感覚をいっぱい取り戻している感じです。

昨年末から始めた韓国語。

先週は、どうしても수도권首都圏

の使い方がしっかりと理解しきれなくて。


そしたら、私はそもそも日本語の首都圏の理解が足りてなかったな。😭


首都圏、一都三県くらいに考えておりまして(未熟でお恥ずかしいかぎりです🙏)そういたしましたら、首都圏は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県 


失礼いたしました🙏


どうりで例文が全然通じないわけだわ😭


てなわけで、韓国語を学びながら、自分の知識の少なさをビンビンに痛感してる今日この頃。

いくつになっても、学び。


学びと同時に、私の世界も広がり始めて(広げていただいて🙏)ありがたくて仕方がない。

この懐かしい気持ちや感覚がとっても嬉しい。



とりあえず、茜はまた行こう。笑




間もなくバレンタイン💘
イベントバナー

 


これは間違いなく万人受け💋
ショーコラ&パリトロ
これは王道❣️
ヨックモック期間限定♥️ショコラシガール
みんなうれしいやつ。

🧸 文句なしに可愛い!!!!!

間違いなしのリンツ🍬のオンライン限定の。💛
ちょこっと差し上げるのにちょうどいい価格♡✨ 980円
袋も可愛い!🥰


こっちは大容量リンツ♥️



イベントバナー

 


モロゾフのミッフィーちゃん、可愛い🐰


半額♥️!!!


ねこちゃんスイーツは好きな方にはたまらない💛

しょこらさんど♡