お迎え中の土砂降りで、びっしょびしょに


昨日は幼稚園お迎え後にプレイデートのお誘いがあり、お友達のご主人の高級車に平謝りで🙇‍♀️🙇‍♀️乗車。あまりに申し訳なく、いったん全部洗って出直してきます‼️って気分😭😭😭



イスにも座れないほどの濡れ様で、お友達に借りたパジャマのズボン。🙏


これ履いて何食わぬ顔でNewtonから帰れるくらい、心臓に毛生えてました。





こどもたち塾がある平日夕方にプレイデートに出かけるのは初めて。ずっとお誘いくださってたけど、お呼びすることはできても、出かけるのは兄弟児のご飯の支度もあるからむずかしくて。


こどもたちも塾の時間が違うので、時間差でご飯を食べてもらうし、わたしもちょっとドキドキして、晩ごはん支度のタイミングも含め、一日の流れタイムスケジュールを冷蔵庫に書き出して貼って🤣🤣


ニュートンからパジャマで帰れるくせに、このあたりはノミの心臓。


でも昨日のタイムスケジュールには、楽しみにしていたお友達との海老麺らんちも、しっかりと組み込みました飛び出すハート笑笑




晩ご飯は、いまだ電子レンジの操作にすら不安が残る(笑)小6男子👦🏻対応の、あたため不要の晩ごはんをセット。 子育てこれでいいのか、、自立とは、、と頭をよぎりながらも、ついつい。←この課題はこれからクリアしていこうと思ってます。





次女はそれはそれは楽しい時間を過ごして





晩ご飯は、インディアンチャイニーズをご馳走になりました。日本のきゅうりを使ったわよ!とニンニクの効いた冷菜に、炒飯。これは次女が3杯食べました🤣スープはチキンと野菜とヌードル。とってもおいしかった!中華風なのだけど、まめが入ったりしているのがインディアン風よとのこと。




楽しい楽しい金曜日で、帰宅したらバタンQ

次女はかろうじてシャワーしたけれど、わたしはシャワーにもたどり着けず朝を迎えてました。


今パックパックしながらブログを書いて。

ささ、8時15分!

みんなもうお腹すいたらしいので(笑)

始動しなければ笑




まわりまわって、最近ルルルンが好きに。💓

お試しセット♥️





再販♥️
クーポンで¥2,990🏷️