🤍

🧁

Plain Vanilla Tiong Bahru

📍 1D Yong Siak St, Singapore 

お店ふえてく.. 🩶

ひさしぶりにこのお店。
家族みんなで。



ここは、add onのスクランブルはどんぶりいっぱいくるから、息子も大満足。👦🏻チキンパイにスクランブルエッグを追加。



朝と言っても、シンガポールのカフェは朝もはよから目玉とびでるお値段なので、昼と夜はおうちでおとなしくいただきました。笑笑



なんとなく、週末、家族5人での外食は多くても1日100ドルまでという私の中で目安があって、気持ちよく、純粋に楽しみたいので、それはこえないようにって(勝手に)調整しています笑

お酒は飲まないので、だいたいおさまるし、ホーカーやマック、サイゼリヤの週末は、もっとぐっとおさえられる。と言っても、日本での金銭感覚はしみついたまま、シンガポールの物価高にはいまだぎょっと。こればかりは郷に入りては郷に従えとは簡単にいかぬもの😂



自分の平日の外食費は、次女の園バスを使わないで自分で歩いて送り迎えしている分!と思って。そう思うと金額の目安もできるし、比較的、お得な朝食タイムに行動したり、ホーカーも好きだし、お得なお店探しも楽しみの一つに。


そんな楽しみをいただいた分を家族にささやかに恩返し。そんな循環がうまくいくといいな。主婦の家の中での役割を、あたたかく評価してくれる家族に感謝するに尽きるのではありますが。🙏

シンガポールでは仕事はしないように主人から言われているけれど、自分でも主婦が好きだなぁと思う。でもまた日本に帰ったら働きたいとも思うし。💪 脂肪ばかりためこんでる場合じゃないな。。というのも本音。



と、何の話なんだ笑笑

思いのままに書き留めてしまいましたが

わたしはサワドウとたまごのセット。


んん❔😳



おしゃれすぎるたまごの提供スタイルに感激したのも束の間、なんかこのサワドウ、私の元においてあると、なんかその...



炒飯の上にのっかってくる

ポークチョップにしか見えない




※非常においしくいただきました♥️






半額。🏷️ 便利なセットアップ。

え。🩶😳

どこから見ても可愛い。♡黒ほしい。

イヤリングもあるなんて〜🥹🙏
これは絶対買う❕❕✨

かわいい〜🥹イヤリング作ってください🙏

🤍✨可愛い。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村