今回の一時帰国のお土産は、いわゆるシンガポール🇸🇬土産といえば!みたいな大定番ではなく、ただただうちの家族が、自分たち自身でも買ったりしている好きなものにしてみようか♥️と。ニコニコニコニコ



まずは自分も愛用中。littlefarmsバッグ。

安いけれど大きさがあって便利。キラキラキラキラ


シンガポールでわたしの好きなお店なんだー!と。トレジョとはいきませんが(笑)海外のグロサリーショップのエコバッグって、私ならお土産にもらえたらうれしいなと思って♥️



シンガポール内に数店舗あるlittlefarmsで購入可。

パッケージなどもおしゃれで、オーガニックにこだわったグロサリーが買えるので、メイドインシンガポールにこだわらなければ、ヘルシー志向の女性向けお土産も大充実。



トートは娘が選んだお友達用。6.8ドル。

韓国のInstagramでも見るデザイン。


実家の母、主人の母に買ったニットバッグは8ドル。ともにShopeeで🛒♥️



ニットバッグ、今日本でも流行ってますよね。

母たちがめちゃくちゃ気に入ってくれました!

とにかく使いやすいらしい🤍


 


息子のお土産は、来星当時からポケモンセンターに頼りがち🤍もう限定のクリアファイルなどはあげたことがあるので、今回も本人が選んだポケモンカード。英語のポケカだぁー!って喜んでくれてました♥️👦🏻👦🏻👦🏻




妹の子どもたちには今回はシンガポールブランドのビーチサンダル。ビーチサンダル、こちらのブランドは初めて買いましたが、cotton on kids はさらに安くて柄も豊富なので、あの(!)激安なのに可愛いトートとセットであげたりしています♥️



今回初めて買ってみたシンガポールローカルブランド

ripples



下の写真

・ミゴレンは主人がこのインスタントミゴレンが大好きで笑親友家族のパパには毎回ご当地カップ麺やビールがお決まりなので、今回はこれ🤍


・Tong Gardenのナッツはシンガポールに来た4年前からわが家大のお気に入りで、毎回お土産に入りがち。このスモークカシューナッツとミックスアーモンドが好きラブラブ


・amazin'grazeはコロナ前くらいに夫婦でどハマり‼️自分たちがこのチョコレートヘーゼルナッツのグラノーラにどハマりしていました。

でもなにせ高い!笑

なのでコロナ禍からは自分で作るようにしていますが、おいしいのでお手頃バイトサイズをお土産に。

マレーシア🇲🇾ブランドだけど、ナッツのラインナップも東南アジア食材を使ってるし、アジアンフレーバーなのがお土産にいい♥️



・ソンファバクテーの素は、バクテーを食べたことない馴染みがない人にあげるには説明が必要なお品物だけれど、弟や友人でシンガポールで食べたことある人にはあげやすい♥️


・チキンライスの素も来星当初から買いがちな、大定番だけど笑 Dancing Chefが好き!

チキンライスの素は、ジンジャーソースとセットでよくお土産にしています。



小分けのお菓子もこどもたち用に必ず多めに。

会う人数が急に変わったりしても焦らないように。

IKEAは日本にもあるけど、このくまちゃんジップロックはいくらあっても困るものでもないと思うのでてへぺろおやつと一緒に♥️IKEAが近くにないお友達にはすごく喜んでもらています。



バリューダラーで見つけたトムアンドジェリーポテチは、今中学生女子たちにも人気のキャラクターなので喜んでもらえました。15袋入りだったかな。爆安。笑笑

バリューダラー、掘り出しもの多くて、何度もブログに書いているゴディバの日本未発売シーソルトダークもムスタファより安い♥️



チョコレートといえば、これ完全シンガポール土産じゃないけど、喜ばれるからよく買う気づき

ドライマンゴーのチョコレートがけ。

自宅用にもよく買う。大好きなおやつです🐷♥️


スープレストランのジンジャーソース1for1を狙う感じで、このマンゴーも値下げ期間を狙うので常にプロモチェックするお品。笑笑



トリュフチップも昨年末くらいから日本でもじわじわ流行っていて、でもシンガポールだとかなりメジャーなお品。このブランドは香りも高いけれど、価格も高いのでチュー



我が家はMedows一択。

セブンイレブンでも買えるし、こちらも値下げプロモの時は本当にお安い♥️

Medowsのうすいポテチ型チョコレートも好評でたまに買って帰ります🍊




medimixの石けん黄緑は、大定番ですよね🤍

でも私はあんまりあげたことがなかったので。


日本よりかなり安いし、効果ある方には本当にいい石けんみたいなので今回お土産に。ウタマロ的に袖口汚れに使ったりする方もいるみたい!




キッズカメラはLazadaで12ドル。なくされても、すぐにこわされても、たぶん怒らずに済むww 2歳児さん向き価格。次女もよく遊んでます♥️



日本未上陸Bath and Body Worksもたまに買って帰ります🤍こちらもプロモーション価格をいつもチェック。うち、父が好きなんです香りが。笑笑🤣




TWGやBachaは、もう何度もあげているので

(オンラインセールや免税店で購入)


次回はGryphonもいいなぁ〜と♥️



それからTWGより老舗のクリッパーティー🫖

ラッフルズホテルの紅茶もこちらの茶葉ですよね。

チャンギ空港JEWELやオーチャードIONなど、観光客の方もお土産にしやすい場所に出店していて、ION店はカフェスペースあり。

缶もシンプルで可愛い🤍🤍🤍




日本でもアンチエイジングで話題のバタフライピーはシンガポールではもっと身近。

Scoopも瓶に入ると可愛いのでよくお土産選びにうかがいます。オーストラリアのお店だけど、海外っぽい雰囲気で喜んでもらえるので♥️


と、なんでもアリな(笑)シンガポール土産。

私のブログ、記事はカテゴリ別にしているのですが、『シンガポール ショップ・お買い物』のカテゴリに過去のお土産についてもアップしています。



なんにせよ、渡す相手の顔を思い浮かべてするお土産選びの買い物は本当に楽しくて♥️

一時帰国はまだ短めなので、わたしは両家の家族や本当に親しい限られた人にしか会いませんが、また喜んでもらえるようにお土産探しておきたいなぁと思っています飛び出すハート


お土産を渡したい人がいることが、幸せでありがたいです。🥺♥️🙏




\今日は15日飛び出すハート


イベントバナー

 

ヌビ枕カバーがめちゃくちゃ可愛い🥺♥️

リビングのクッションカバーにしたい!


スクエアが可愛いポーチ🤍🤍

ポーチも新調したいなぁ。




こちらも大流行中のぞうさんミニ財布ポーチ。本当に可愛い!
楽天で大人気のお財布。使いやすそう🤍🤍
色も可愛くて母にプレゼントしたいな!


わたしはボナベンチュラを愛用中♥️


エルメスと同じ革を使用しているメーカーとと言われているボナベンチュラ。お財布の質がかなりよかったので、いつかバッグも欲しい.. 🥺





このコインケースもすっごく可愛い🥺🤍

4.400円✨






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村