なんとなくつづいている💪🏽❤️

夫のお弁当。



そろそろお弁当箱買おうか。笑笑



今日は登園できました。

もう咳も朝起きた時くらいだし。


ただ、病みあがり特有の不機嫌モードがすごい。

触ったらやけどするぜ?😈な朝。


幼稚園の門で、体調はいいですが、機嫌は悪いです、と伝えました。


そしたら太陽みたいな笑顔で

『それなら大丈夫👍🏻❤️』



海外での出産、子育て、特に頼れる人もおらずしているので(って私だけがというわけじゃ全然ないんですが、書き方難しい🤍)


こういう笑顔に、ほんっと救われるんですよね。



こどもたちに『大丈夫だよ』って伝え続けるのは私の仕事なんだけど、自分以外の大人で、我が子を気にかけてくれる存在があることや、私に『大丈夫よ』って時に声をかけてくれる存在は大きい。




日本にいたら、

父や母がそんな存在なんですけどね。🥺♥️




セールをしていたので、ひさしぶりに見たLuzerne ルザーンのサイトで、シンガポール柄のお皿を見かけました。🇸🇬

こんなのあったんだ〜🤍













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村