長女も息子も、終業式のままお昼に。🍔





了承の上で、長女だけはこの Life 360というアプリでどこにいるか確認できるのですが、特に何も設定していない息子の待ち合わせが、男子あるあるなのかもですが、ほんとに心配で。笑



小学校1年生の時にもあったなぁ

それ一生会えないよ?っていう可愛い待ち合わせ笑なつかしい。



でも、今日は無事合流して、みんなでごはんにもありつけたみたいで。笑



女の子たちに引っ張ってもらって、無事遊んでこられるかな。長女の時に、男の子ママ達が話していたことが、今やっとわかります。笑笑




次女も幼稚園お迎え後にお昼寝。いきなりおとずれた、ひとり時間ボーナス❣️




最近ありがたいことにたまたま色々お菓子をいただく機会が続いて.. 🤍色々あるのでこの隙にと、コーヒーを淹れて。ニコニコ




中学生の娘にだけ、部活の日はスクールバスではなく自力下校だったり、塾に行ったりと、どうしてもひとりで移動する時間もあるので、了承した上でダウンロードしているLife360



ひとりまでは無料なので、長女を登録しています。

長女も私が今どこにいるのか、携帯のバッテリーはしっかりあるのか、わかる状態に。






朝もスクールバスに乗って行くと

「ホームを出発しました」


中学校に着くと

「セカンダリースクールに到着しました」


自宅付近まで帰ってくると

「ホームに到着しました」


と私に通知が来るため、「よかった、無事に学校にバスが着いたんだな」とか、「よし、ご飯のあたため開始して、すぐ食べられるようにしておこう」とか、活用しています。



こういうものの使用は人それぞれだと思うのですが、私は長女とお互い安心できますし、無料で、便利に使っています。ニコニコニコニコ



今日は終業式で、春休み前のマイラストデー(笑)でもありました。🌸🌸🌸


ラストは、韓国の友人とキャッチアップ。

お互い、春休みファイティン💪🏽


littlefarmsの、このHANGERSTEAKが安くて柔らかくておいしいよ🤍と教えてもらいましたニコニコ


100gで4.49ドル。



今度買ってみよう飛び出すハート





これ試してみたいなぁハートハート




🤍🤍🤍









にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村