🤍


got some hot, steaming, fresh and chwee Crystal Dumplings (Shui Jing Bao) 水晶包〜💎🥟





中峇鲁联发水晶包 
 Tiong Bahru Lien Fa Shui Jing Pau
📍Alexandra Village Food Centre #01-10



味は3種類ハート


The dumplings comes in 3 kinds of filling 
– sweet yam(芋泥)
- sweet red bean(红豆)
- savoury turnip(以沙葛)



Soon Kway 笋粿と似てるけどちょっとちがう❣️

もーっちもちの手作り水晶包🤍


真面目でお優しそうなご兄弟で、丁寧に包んで蒸しあげていました。ちょうど蒸したてに出くわしたので注文。おいしくておいしくてびっくり😳‼︎ 



水晶包のお店は少ないし、前に夫と行ったお店はこんな風に手で包んでいなかったので感動🥹 

ひとつ約1ドルで、4つから買えるようでした。いや、4つじゃ足りないわこりゃ🐷 



#小吃 #Michelin #AlexandraVillageFoodCentre
#中峇鲁联发水晶包 #水晶包 #Crystaldumpling
#TiongBahruLienFaShuiJingBao #sglocal 
#sghawker #sghawkerfood #sgfood #新加坡美食

自分のInstagramからコピペしているので
見にくいですが🤍自分用のお店記録にハート


晩ご飯は、豆干。
今日は習い事なので早めご飯。🍚



ほんとは毎日この時間に食べ終えていれば、私もやせられるのかなぁぁ(進歩のない発言だわな🐷今日も水晶包のあとに、カヤトースト食べたのは誰よ。🙄)











にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村