先日

家族や友人と楽しんできた



ALICE IN WONDERLAND 

Singapore 🎩🗝




ラッフルズシティ周辺で、不思議の国のアリスのコスプレイヤーがウロウロ!👀‼️て日、見たことありませんか。ドレスコードがあって仮装してる方もたくさん。(マストじゃないけど、ベストドレッサー賞もあるらしい🥇)




街中を謎解きしながら歩いて行く体験型イベント。1500以上の都市で開催されている大人気イベントで、シンガポールでの次回開催も、もうすでに決まっているそう。



次回は2023年2月18日



私たちが購入したのは


TEAM TICKET 
(2-6 ADULTS, KIDS PLAY FREE)

お子様無料〜🤍大人6人まで楽しめます‼️





例えば3家族で大人6人、こどもたちは無料なのでひと家族18ドルほどで、家族みんなで半日遊べる飛び出すハート




大人6人というのも、厳密には使えるスマホが6つという感じで、もう楽しくて楽しくて、こどもたちがスマホ握って先導してくれてました🤣若い頭脳はやっぱり柔らかくて、謎解きはこどもたちの方が全然はやい!!!



ただ、アリスにちなんでチェス♟️に関するお題もあったり、英語も知らない単語も多かったので、我が家の場合は大人必須でした。




ミニゲームもちょいちょいあって、こどもたちもすごく楽しめてた❣️

普段ゲームやり慣れてる息子は、英語がわからなくても、解き方、進め方がうまくて大活躍。👦🏻



いちおう時間制限⏰はあるものの、合間にみんなでお昼休憩挟めました。朝から歩き回っておなかぺこぺこだったのでピンクハートピンクハートラブラブ


ここもおいしかったので、また別記事で自分のためにも残しておこうと思ってます💓




チーム名も決めて登録して、みんなで次々出されるお題の答えをヒントを手がかりに街中で見つけるので、団結力も高まりますハート


最後にはアリスを救い出し、我がチームも無事ゲームクリア!




とっても楽しかったラブラブラブ



🏷 Alice in Wonderland Experience

チケットや詳細はこちら 🤍🎟





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村