🌟




ただーいま 🤍🫶🤍🌕

友人宅で 东北人家 🏮


シンガポールで人気のお店。🇸🇬

お噂はかねがねラブわが家は初めてでした🙌
やったー🙌

上海に住んでいたとき通いつめていた东北菜のお店と、店名がひと文字ちがい❤️勝手に親近感を覚えるお店でした。

東北人家 DongBeiRenJia
📍 22 Upper Cross St, Singapore 058334


焼きか水かなんて選べません笑 🥟

両方40個。



友人がオーダーと、受け取りをしてきてくれました。🥺ありがとうー🙇‍♀️飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



現在は、150ドル以上で配送してくれる模様。


3キロ以内なら10ドル

3-6キロ以内なら15ドル

6キロ以上は20ドル



強気な配送費、お店まで取りに行ってくれた友人に感謝です🙏🥺



こどもたちには間違いのない炒飯と焼き餃子🥟(东北锅贴)、いちばんベーシックな豚肉と白菜の水餃子(白菜猪肉水饺🥟)をオーダーOKハートハート


それから手前の前菜は家常涼菜




北京ダック風巻き巻きは京醬肉丝

巻き巻きはヘルシー干豆腐でした。


こどもたちには回鍋肉

友人が、レススパイシーでお願いしてくれたのでみんなバクバク。木耳入りでこどもたち歓喜。


大人はニンニク🧄がたまらない蒜泥白肉💋


定番のじゃがいもの🥔

酸辣土豆丝 





奶油馒头 はパクパクたべてしまいますよね🐷

こちらも女子、こどもが大好き。

↓↓↓



お店の人気メニューのひとつ、カラメルのおいもデザート 拔丝地瓜もオーダー💕



デブの血が騒ぎ、バニラアイスを買って持って行きました。🐽 🍨 🤤




楽しかった楽しかった夜。🌕

この日1か月ぶりの練習があり、クタクタになっていた息子は、お邪魔している間は大はしゃぎでしたが、帰宅後、秒でご就寝に。気づき笑笑




おいし楽しな夜でしたキラキラキラキラ

いつもありがとうー!!!



東北人家、食べたいものが多すぎて、あと何回かこの回を催したいですデレデレデレデレデレデレ




と、春休みの思い出でした。🌸


新学期、息子がいい顔して帰って来てほーっとしました💓💓 おなかぺこぺこ〜!!と帰宅。

お昼はこどもたちにはマーケットで大量に仕入れて来た鶏肉を。



私はひとりお持ち帰りヤクン

もうシンガポール戻ってからすでに2回目のカヤトースト。麻薬です。

やせないわけです。🐷




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村