いつも通りに。
私はいつでも、その時、できることをしたらいい。

そう思わせてくれるこどもの寝顔。

今日は、オンラインフォニックス講座の前半、奇跡的に次女が寝ていてくれたので、いつもより腰を据えて参加できました!

フォニックス講座はこちら💛
ご縁あって、ただいま参加させていただいております。💪


同じグループの皆さんによい刺激をもらいながら、皆さんのようにとまではいかないけれど、少しずつこどもたちにもおすそわけをー!!!!!!


一緒にフォニックスソングを聴いたり、トイレにちょっと貼ってみたり。



レッスンがおわり、ご飯あたためて食べ終わる頃、けたたましくなるLINE。ブーブーブーブー、たくさんのLINEグループが騒がしい。

開いてびっくり。
友人たちから、ニュースを聞きました。

mothershipより画像をおかりしております。



誰もが予想していた、規制強化。
予想はしていたので、驚きというよりは、気持ちがピリッと、来たか。と。
でもでも、こんなに急とは。
変異株を抑え込むまでは、徹底的に規制をかけてくるシンガポール。流石です。
この速さも。


外食ができないことは、個人的にはまだいいのですが(お店はテイクアウェイで応援したいです!と言えば聞こえはいいですが、毎日3食自分のご飯じゃ耐え切れないというのもほんとのところ笑い泣き)

それより何より、やはり一番の懸念事項は




学校です。

特に、小学校生活最後の年を迎えた長女。
安心して、学校で楽しく過ごして欲しいと、どうしても願ってしまいます。



習い事もどうなるかな。
今日はお迎えがてら、スーパーをのぞきましたが、やはりいつもより多い人出。




でも、いつも通りに。
明日もいつもの土曜日を、家族でゆっくり。

実はひさしぶりの、ママ夜会をご近所友と企画しておりましたが、土曜日の夜でルール的には大丈夫なものの、やはり、先に延ばした方がいいね、と。

ルール云々ではなく、感染を拡げないことが大前提でした。

こんなに信頼のおける国に暮らせていることに感謝をして、自粛の期間は、また自分にできることをしながら、家族の健康を守れたら、と思います。💓💓





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村