フォルムに惹かれて、気づいたらトレーにのせてました。笑笑


Selma Bunって書いてあったけど、スウェーデン🇸🇪のお菓子かな。

こども3人連れてのIKEAごはん。
シンガポール来た当初は、パパなしでこども2人連れてIKEAに来るだけでもドキドキしましたが、気づけば3人の子どもたちとゆっくり食事を楽しめるようになっていて、ちょっと成長を感じました。笑笑


レジ前でふと目にとまった、これ。
↓↓

今までは自分に関係なかったから、気づかなかったのかなぁ。当事者にならないとわからないこともたくさんあるし、相手の気持ちになって考えたり、動いたりできる人ってすごいなって。

多分最近、自分が赤ちゃん連れで人に助けてもらうことが増えたから、そういう人の優しさに触れることが多くて、そう思うことが増えたのかも。


今日のゲリラ豪雨はなかなかで。🤣
もう笑っちゃうくらい、こどもたちとずぶ濡れになりました。ようやくみんなのスニーカーも干し終わり、ほっとしたところ。笑笑


靴下までびっしょりだったのに、長女も息子も、次女が濡れないように手伝ってくれて、こどもたちには帰り道アウトレットの$3ビーチサンダルを買って、履き替えて帰りました。おねがいおねがい


次女には、可愛すぎて見過ごせなかった
スワンのポシェット。

アウトレットのセール価格で7ドル。500円ほど。


まぁでも、これを肩にかけた可愛い姿を見られるのは当分先のことで(笑)もう、即座にくびねっこつかまれてお口へ運ばれた白鳥さん。🤣

カバンしての可動域はほんの気持ちばかりのこのカバンを見た夫に、今夜間違いなく、これ何入れるの?と言われるはず、、、真顔

理想と現実。
思い通りにはいきませんね、女の子子育て。


今朝は満月🌕を迎えましたが


満月になると人の体は「氣血」が充実して、顔色は良くなり、肉体が引き締まりやすいのだそう。


というわけで?

今朝はむしょうに食べたくなって



フライパンでひしめき合う馬拉糕❤️

を、朝作りました。ウインク


黒糖は体を温めて血の巡りを良くしてくれるし、血を補う作用が期待できるレーズン入り。



補充したいのです、血を。笑笑


🥣薄力粉と米粉、黒糖、豆乳、ベーキングパウダーに酵母レーズン。適当だけれど蒸せばなんでも、マーラーカオ笑笑



朝ごはんにこどもたち大好きなやつです。☀️




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村