シンガポール🇸🇬2年目ながら、まだまだ行ったことない場所が多い我が家。


昨夜は、いざガイドブックをひらきまして📕(笑)



初めてのラオパサへ!



Satay Street サテストリート


焼いてる💗焼いてる💗
こどもたち、お祭りみたい!と大喜びラブ


初めてなので、どこのお店で買おうか迷いました〜
(※ゆるめの客引きもあり)

でもほとんど価格に差はないみたい⁇ニコニコ
おすすめ屋台あれば教えていただきたいですハート


写真のお店ではないのですが、気のいいおっちゃんのとこでお店を決めて、30本オーダー。

中の席まで持って来てもらえました。
届けてもらってからテーブルでお支払い。口笛
(だいたい1本0.6とか0.7ドル)

こどもたちには、鶏肉が大人気!!

鶏肉10本じゃ足りない(笑)
今回学びました。笑笑てへぺろ


私は圧倒的に羊がおいしかったーおねがいおねがいおねがい
甘辛ピーナッツソースをからめながら。

有名なオイスターオムレツ。🦪


フライドホッケンミーラブラブ


このチキンライス、美味しかったラブラブ


チキンライスお店はこちらで。


もう最高すぎて🥺キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんでここ今まで連れてきてくれなかったの!!ってこどもたちに言われてしまいました爆笑爆笑


赤ちゃん連れもたくさんいました。
そりゃ居心地いいしと納得〜ピンクハートピンクハートピンクハート


ずっと気になっているQQrice


次回はここの握り飯に、サテかな🤤

食後はアイスも食べて
娘に撮り方をおそわりました。笑笑


アイス屋さんにはシンガポールらしいフレーバーもいくつかありました。


欲張ってコーンにした私は、下からアイスがもれもれで笑笑 笑い泣き笑い泣き笑い泣き 下から吸ってかじって大忙し。
恥ずかしいところを息子が写真におさめてくれました。ニヤニヤニヤニヤ↓↓↓

おババのよきおもひで。笑笑

夕方5時くらいから行ったので、帰り際にちょうどいい感じに暗くなり、雰囲気も最高でした。星空


ラオパサ Lau Pa Sat
18Raffles Quay


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村