ふだん、夢占いなどはしませんし、そもそも夢はあまりみてない??みても朝忘れちゃったり、なんてことが多いのですが、昨日の夢がなんだかすごく印象的でしたので思わず、



🌈

おたまじゃくし 

と調べてみました。ニコ



あるサイトでは、
夢占いでオタマジャクシは可能性や成長の過程である事を表す。オタマジャクシは水の中でしか生きられませんが、カエルとなり、成長すれば手や足が生え陸にも上がれるようになるのですから、可能性という夢占いの解釈はまさにピッタリと言えるでしょう。

また、とあるサイトでは、
おたまじゃくしが夢に出てきたのなら、もしかしたら近いうちに成長を実感する出来事があるかもしれません。夢占いにおいておたまじゃくしには「成長」または「可能性」そして「恋の始まり」などの意味があります。おたまじゃくしの夢について調べてみると、人生のヒントが隠されているかもしれません。

とのこと。


でも、どんなおたまじゃくしが出てきた、とか、どんなシチュエーション?とか、おたまじゃくしが可愛かった?とか、色々あるみたいなんです。
それによって暗示する意味合いが変わるのかな??


わたしの場合は、場所は今住んでいるシンガポールのコンド。使用していない、メイドさんのお部屋とトイレ🚽、実際定期的にお掃除しているのですが、夢の中のこの日も、綺麗にしようと入ってみると...


たくさん、おたまじゃくしがいた!
げんきで、でもからだのまわりに水たまりは少ししかないから、大変!乾いたらしんじゃうかもと、つかまえようとしたら、もう、カエルさんになり始めた子が1匹いて、リビングの方へぴょーんと行ってしまうー!!!

ところまでしか、夢は覚えていません。キラキラキラキラキラキラキラキラ



※イラスト素材 は、harakoさんの作品です。ロイヤリティーフリー画像を販売、使用期限は無くクレジットも不要で商業利用できますとのこと。






おたまじゃくしがカエルになる夢の項目を読んでみると...




↑↑↑
参考にしたのはSPIBREという、検索して1番上に出てきたサイト


↑↑↑
こちらも検索上位に出てきたYOTSUBA 夢占いのページより



なんか...
努力をした方がよさそうだぞラブ

そんな感じに、うっすら心に留めておきたいと思いました。はて、でも何を?ニコ何から?ニコと思ってしまうあたり、なかなか成長の兆しが見られない自分でもありますが。笑笑


スピリチュアルなこととは無縁な毎日なのですが、たまに触れてみると、面白いものだなぁ。ニコニコ
占いとか行ったことはないけど、誕生日占い🔮の本とかは美容院においてあったのを昔読んだらすごく面白かった記憶が。


いまだに欲しい...この本。
家族やお友達と読んでも盛り上がりますよねラブラブ


さて、夢からさめて、現実現実、今日は日曜日ちょうちょ
朝ごはん作りましょう。デレデレデレデレデレデレ



結局夢より、現実、腹が空くんだわ。笑笑





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村