初めての、Yu Sheng 魚生 をいただきました。✨

夫や周りからは、まずいまずいと聞いてましたが(笑)ホテルオリジナル捞生 🍐✨とってもおいしかったです。


参考になるかはわかりませんが、
↓↓こちらの1番上のfor 5 personsをオーダー。
🍓苺も入っていたり、フルーツたっぷり。キラキラキラキラ


予約したのは、マリーナマンダリンからパークロイヤルコレクションに変わったばかりのホテル、Park Royal Collection Marina Bay 5階にある、鴻桃軒(Peach Blossoms)です。


こちらのホテル、初めてでしたが、吹き抜けは圧巻。



ローヘイは高く持ち上げて🥢🥢散らかして散らかしていただきました。ラブラブ

お店の方が撮影してくださった動画には、「若さ!」「お金!💰」欲望を口々にするいい大人が6名と、それに怯える今にも泣き出しそうな坊やが1名。😂


何度見ても笑えます。笑笑
(動画は自粛いたします)


願い事も唱えましたが、こうして円卓を囲める友人に恵まれただけで、もう願いは叶ったようなもの。


これがシンガポール1年目の、私には大きな大きな財になります。
来る前は、こんな出会いがあるなんて考えられず、とても不安だったので。


春には来星一年を迎えますが、この財を大切にできるように、しっかり邁進していきたい、そんな新しい年を強くのぞんでいます。✨✨

ところでPark Royal Collectionとなったこちらのホテルの鴻桃軒 。


実はロケーションもよく、クラシカルな雰囲気もとてもよかったです。


春節中ということで、ランチ設定はなく、魚生の他には、グランドメニューからオーダーしました。

上海でもよく食べたメニュー。

脆皮腩仔 Crispy Roasted Pork


カイラン、おいしいですよねグリーンハートグリーンハート

腊味炒香港芥兰 Stir-fried Hong Kong Kai Lan with Preserved Meat


これも中国で好きなメニューでした。

金汤鱼子醤赛螃蟹自制豆腐 
Braised Homemade Bean Curd topped with Crab Meat, Fish Roe and Egg White Sause


チャーハンは種類が多くて、お店の方にオススメをうかがってオーダーしました。

鱼子腊味炒饭 Work-fried Fragrant Rice with Wax Sausages and Fish Roe


※メニュー名の英語とか、間違えてたらごめんなさい。


また来年も、こんな風にローヘイが楽しめていたらいいな。子どもたちもやりたいと言っているので、千切りは苦手ですが、家でもやってみようと思います。


Peach Blossoms

6 Raffles Boulevard Level 5 at PARKROYAL COLLECTION Marina Bay, Marina Square, 039596

#新年快樂 #新加坡 #新加坡美食