本番は8月9日。
Singapore 🇸🇬 National Day 

Actual Day: 9 August 2019


ですがもう、本番さながらのリハーサルが毎週土曜日に。わが家も初めて、少しそばまで観に行くことにしました!

昨日7月27日は、NDP Preview 1

見比べてないからわかりませんが、今までのリハーサルよりちょっとプラスαがあったのでしょうか。ニコニコ


わが家は、今年はUOBプラザ60階にある

四川豆花飯荘

で観ることにしました。
お友達がオススメしてくれたお店です。

昨日は、タイムスケジュールを見ながら...

6.02pm to 6.10pm – Red Lions Free Fall 

これはレストラン下のBoat Quayから。
写真はこちらの記事にアップしてますピンクハート


お店の予約は18:30でしたので、入店。

ネット予約の際、リハーサルが見える窓際の席をリクエストしたのですが、返答がなく、電話すると、窓際はもう空きなし、花火に関しては個室からしか見えません!と。
※予約は1週間前にしましたてへぺろ


景色は残念だけれど、花火は外で観られるだろうし、と思い、行ってみると..
窓際は19時からのお客様が多く、好きに観てね!写真撮ってね!と店員さんおねがい


個室からの眺め。


でも、私たちの席も窓が見える位置でしたので、音も聴こえて、立ち上がりちゃんと鑑賞できましたおねがい


娘が楽しみにしていた

6.45pm to 6.46pm  State Flag Flypast 🇸🇬

写真は娘を入れたのでこんなアングルですが、実際はフラッグもなかなか大きく見られました〜おねがい また、会場を見下ろせますので、面白かったです!!


お料理の方も文句なしにおいしい。
これパパがよく頼むやつ。
にんにくたっぷりの茹で豚。
ピリ辛だけれど、子どもたちもばくばく。


シグネチャーの四川担々麺。
8ドル。
でもかなり、本格的!


これは一人前。
本格的な花椒香るおいしい担々麺。


また必ず頼みたい一品です。キラキラキラキラ


パリパリ鶏。
ほんとはよだれ鶏食べたかったけど、こちらなら子どもたちと食べられるからピンクハートピンクハート


家族みんなすっごくすっごく気に入ったおこげピンクハート


などなど、写真の枚数オーバーになりそうなのでこの辺にしておきますが、どれも美味しかったです!!

そして、こちらは茶藝師さんが常に目を光らせ、お茶は永遠におかわりおかわりOK


おいしくて眺め良し、茶藝師さん在中となればもう、すぐにじぃじばぁばの次回来星時のアテンド候補になりましたイエローハート

お昼だけだそうですが、点心メニューがコスパもよくて期待できそうです!!小籠包は三個単位で頼めて、三個で$6。


すぐそばで見る、ど迫力ハッこそ味わえませんが、こちらは、快適さとおいしさは抜群の、ナショナルデーリハーサル鑑賞スポットでありましたラブ


ただ、レストランが360度の店内ですので、お席の方角は予約時に気をつけないといけないかもしれないですね。

昨日のリハーサル日は、特別なチャージはなかったです。(リハーサルが見えるお店によっては、この時期、特別な価格設定をしていたりするようなので...)
むしろ、10%OFFバウチャー提示して、割引もいつも通り受けられました。OKキラキラキラキラ

また一つ、家族でお気に入りのお店が増えて嬉しいです。



いつまでもアツアツの中国茶がいただけるお店は、居心地がよすぎましたが、花火花火。デレデレ

20時少し前にお店を出て、

8.08pm to 8.14pm 
Fireworks Finale (Based on Preview 1) 花火


こちらも、前の記事に、鑑賞した場所などを書き留めておきました。

というわけで、シンガポールに来て、初めてのナショナルデーリハーサルを体験しましたキラキラキラキラまたいつか、この日を懐かしむ日が来るんだろうな〜と。
今回は自分への備忘録として詳しく記録しました。


実は今回は、電話したらすでにFully Bookedと断られてしまったレストランがあるので、来年はそちらに早めに予約しようかなピンクハート でも芝生で寝転んでマックもいいなピンクハート
なーんて、来年の話をすると、なんとかが笑うと言いますが👹、また家族でこの花火、みたいなぁ


Si Chuan Dou Hua Restaurant
四川豆花飯荘
80 Raffles Place #60-01, 1, UOB Plaza, Singapore 048624

※シンガポール内に数店舗あり、こちらにアップいたしましたのは、UOBプラザ店です。