ずっとずっと行きたかった、スパイスのお店。



Anthony The Spice Makerへ。


見にくいけれど、店舗はこちらと、チャイナタウン、あとジュエルにも。


今日はDuxtonで約束があったので、その前に友人と寄り道。(ただ、寄り道ピンクハートなんて生半可なものじゃなく、だいぶ迷子になりましたが。笑笑)

私はOutramから。
この通り、Sugar Thives過ぎて、工事現場手前の左に入る階段を降ります。(この工事、ずーっとやっていますよね。私がシンガポールに来たこの春にはもう工事中だったけれど、まだ工事中。地下鉄の駅とかつくっているのでしょうか。)


階段降りたこの先、


住所は
333 Kreta Ayer Rd, #01-25, Singapore 080333


入った瞬間、スパイスの香りに魅了されます。
思わず、いい香り〜!と。
お姉さんは、「毎日嗅いで、いつもここにいるから、わからなくなってしまうの〜」とおっしゃってました。


本当に丁寧にひとつずつ説明してくださって、たくさん嗅がせてくださるので、もう麻薬犬ばりに嗅がせていただきました。🐕ピンクハート

日本人の方にも人気ですよと薦めてもらった、カレーパウダー。


使いやすそうだったので購入ピンクハート
これ、子どもたちも気に入れば、もう日本から持って来なくてもいいかな!と。
早くお試しせねばハート

それから私、完全にイチコロだったSMOKEY PEPPER


この2つを購入してみました!

もともとが、良心的な価格設定ですが、今こちら10周年のプロモーション中!


少しお得に買えましたピンクハート   

バクテーも。
これ、自分でうまく使えたらすごくいいなぁ。
ペッパー感満載の肉骨茶スパイスでしたピンクハートピンクハート




並びにあるTHE SOCIAL SPACEもひとりカフェにもってこいですし、ほんと、Outramからタンパガ周辺は歩けば歩くほど、足繁く通いたいお店が多い〜アセアセ


THE SOCIAL SPACE

333 Kreta Ayer Rd, #01-14, Singapore 080333


こちらのキャロットケーキが今、食べてみたくてたまりません。すぐ夏休みだし、しばらくひとりカフェの時間は、なさそうかなぁ。
9月のお楽しみにしておきますキラキラキラキラ

雑貨も可愛いけれど、今月はお土産も買ったりしたので、雑貨は見て見ぬ振り。笑

シンガポールに来てから、物価が高いと感じる部分、そうでない部分はあるので、可愛い雑貨に関しては、見て楽しむようにしています。デレデレラブラブ


こちらではイヤリングがなかなか探せなくて。
結局毎日同じのつけてますわたし。笑笑
ピアスホールをあけていないので、日本でイヤリングは探して来たいなぁ。
だんだん、学期終わりが近づいて来たのを感じ、少しずつ浮き足立ってしまいます。ラブ

今日は、息子が学校で今学期英語頑張ったで賞をいただいてきました。嬉しそうだったなハート


転校してきて、4月から1学期間。
ほんとに2人ともよく頑張ったなぁ。

2学期からは、少し習い事も考えてみようかな、とも思うけど、まずは、ほんとに、この1学期間、休まず学校に通えてよかった。それに尽きる、来星4ヶ月でした。

また夏休みで日本に帰り、大好きなじぃじばぁばやお友達に会ったら、シンガポール戻るときちょっと辛いかなぁ、、とか心配はあるけれど、また一からでも。

また一緒に、頑張ったらいいか。