今日は、シンガポール生活10日目。

これでなんとかひとくぎり。

今日は3人でバスに乗って、IKEAへ行ってまいりました!


夫に、15分に1本くらいの間隔でシャトルバスが出ているという注意ガセネタをつかまされ、最寄駅で待つこと30分。

朝ごはんは、お雑煮したんですが、すでにおなかすいて、セブンのおにぎり食べる方もいて。



「来ないね〜」と言いながら
暑さに負け、普通のバスに乗車。

あっという間にIKEAに着きました。ニヤニヤ

帰りにIKEAのカウンターのお兄さんに聞いたら「うん、土日のみ運行してるよグッ」と爽やかに応対され、オーマイガー。

みんなで、パパめー!!と。笑笑
なんて、冗談ですが。てへぺろ

HP見てみたら記載がありましたハート

FREE SHUTTLE BUS

Hop on the free shuttle bus from Buona vista MRT, Tiong Bahru MRT and Redhill MRT. We will also take you home in comfort and on time. Please note that this service is only available in the weekend and on public holidays.





息子はこれが欲しいらしい。


娘も2段ベッド。


わかるなぁ。私もずっと憧れてた!
でも、ずっと布団で寝てた!笑笑

お昼もIKEAで。


チキンウィングがめっちゃおいしかったらしいです。


息子はサーモン!


と、お姉ちゃんのチキン、べたべたな手をお世話してもらいながらかぶりついてました。笑笑


出口のホットドッグが食べたいから、と2人ともこれだけ(笑)

結局アイスにしましたよん。


私はフローズンヨーグルトの方が好き!!


そうそう..おーっ!
私の頼んだ、Gooey chocolatecakeとやらは甘すぎー!でも全部食べましたけど♡


このミニバッグのリングが可愛すぎて


2人とも購入しました♡


わが家の選んだコンドは、家具なしのお部屋でして。家電は揃っていますが、家具は自費で揃えました。※ベッドは日本から、今、船便で運んでまーす。


ソファはIKEAのkivik シリーズ。
シーヴィク。と読むのかしら。

下のラグは、日本で子ども部屋に敷いてたものを間に合わせで持ってきましたが、サイズぴったりで大喜び。笑笑ハート

今日は、クッションを購入してきました!!


うん。なんかお部屋ぽくなったかも!OKOK

手前のコーヒーテーブルはこちらの家具屋さんで夫が選んだものです。

どこに家具屋さんあるのかとか、私たちにはわからなかったので、参考になるかどうかはわからないのですが、また家具屋さんについても書きたいと思います!

なんか、スコールが来そうな気がしないでもないのですが... 今からプール行ってきます笑い泣き


毎日飽きないのぅ。。。笑笑