{F147DEE9-20C1-402D-B209-05F58117D963}

帰り道、魔法にかかったようにぐっすりな2人。

今日は親子3人、最後に上海ディズニーを満喫してきました。10時から16時までの半日。
めいいっぱい、遊んできました。

ディズニー大好き親子の、またまた自己満備忘録です。てへぺろ

{352FF9D1-33C3-4D94-B88A-A8DF1CDFFC6F}

①まずはGolden Fairytale Fanfare から。
メリダがかっこいいですよね。キラキラ

{641A5987-C776-473A-862A-6183949F4AED}

②Buzz Lightyear Planet Rescue

息子の一番大好きなアトラクション。上海では毎回並ばず乗れるこのアトラクション、日本では5分待ち、あり得ません。笑

{C3FC4009-CF86-4EAA-956F-DC04A0928EC5}

③Stitch Encounter

これまた絶対並びません。
日本と全く同じ内容ですが、中国語。
中国語わかりませんが面白くて子どもたち大好きですハート

{CE722C1D-2AE0-41CF-B0EB-1E7B7CFDA568}

③Peter Pan's Flyght    ★FP利用

これも大好き。
東京でも上海でも必ず乗るひとつ。

{DA0AD18B-4E08-467C-B84A-4A0D538D06AA}

お昼休憩は、35元のアメリカンドッグ。
いつもおむすびもこっそり持ち込んでいます。
今日は、大量のゆで卵没収されてる中国人の方見かけました。(笑)


つづいて

{506F1FB9-C98A-44D7-8ABA-D57835615D57}

{31D75084-6AB8-40A2-BFE6-BC64E98E3926}

The Many Adventures of Winnie the Pooh ★FP利用

ハニーポットスピンはいつも空いてて乗りやすいですが、こちらは大体ファストパス利用。

{7635C745-35D3-4F66-A8CF-C2CFB45FCE67}

⑤TARZAN  13:15

娘は観たことありますが、息子は初。
ほんとに感動して、帰り道、ターザンおもしろかったなぁって話してました。これは観なきゃ損しちゃう!ラブ

{44423A5C-1A66-4D7E-A4DB-ABA0E53D697B}

⑥Alice in Wonderland Maze

これは息子が大好きすぎて毎回外せない、アリスインワンダーランドの迷路です。待たずに入れるのもよいですよね。→以前の記事ハート

{4DF6B412-3CCC-40BD-8242-41759D7368F4}

ここでしばしのソフトクリーム休憩。
朝10時から歩き続けなので甘いものハート(笑)

{F4DAF02E-25ED-4219-9CA3-B257A8E2DF74}

ソフトクリームは、こちらで購入。
もうあと少しで、もっとアイスの美味しい季節がやってきますね。キラキラ

{C8DAE2FB-0C88-4ADB-BEB2-FF7860FB4F78}

Fantasia Carousel

だいたい表示待ち時間よりも早く乗れる場合が多いです。今日も30分表示で15分待ち。
120cmから1人で1頭の馬に乗れます。

そして最後は..

{A1E45DDD-8810-410A-B8E7-2EA05A7E5CD2}

Shanghai Disney Land Mickey's Storybook Express 

これを最前列で。
ミニーちゃんたちとhigh-five星
「ママぁ〜 ミニーちゃんにタッチしてもらっちゃったぁ〜ラブラブ」とデレデレの娘。
この子どもの顔を見られるのが、世の親御さんたちが大混雑のディズニーへ子どもたちを連れて来たくなってしまう大きな所以ではないのでしょうかハート

上海ディズニーと言えばの、ムーラン。

{752551DD-543D-4311-8B5F-96CD796F1E1E}

上海へ来る前にDVDを観たことはあったものの、あまり好きではなかった子どもたち。
上海へ来て、ムーランがどんなにかっこいいプリンセスなのかを知りました。単に「ムーラン」を知ったのではなくて、「中国」を知ったのだと思います。
何か特別なことをして学んだのではなくて、4年をかけて、肌で感じて。

子どもたちが、中国の方は温かいと知っていることが、私の誇りです。上海が大好き、と心から言えることも。