上海ディズニーの営業時間が知りたい。
そんな時はこちらでチェックしています。
※上海ディズニーの公式ページだし、間違いないでしょうと頼りにしているのですが。

なんと2回連続、開園前に行ったのにもう開いてたよっ!!!ニヤニヤということがハッハッ
昨日も、ソアリンソアリン♬と9時開園前の8:30に着いてて、

開いてたっっ(笑)

しかも、開きたてでーす♡という感じでもなかった...笑い泣きもしや人が集まりだしたら見切り発車で開けちゃう中国アルアルじゃないですよね?!笑

もうそのせいで昨日は、開園時間前に着いていたにも関わらず、パパ走った甲斐なくソアリンファストパス終了。おつかれさまでしたニヤニヤニヤニヤ
もういつになったらソアリン乗れるんでしょピンクハート


昨日はパパが走ってくれている間に、3人でダンボに乗りました。

空飛ぶダンボ

Dumbo the Flying Elephant

{9502A91F-F7DF-4B76-9E4A-B056AF153944}

日曜日でも、朝一番は5分待ち。

続いてアプリで待ち時間をチェックすると、どうやらこちらも5分待ちらしい!ということで

プーさんの冒険

The Many Adventures of Winnie the Pooh

{03E4AC3C-865A-41A0-BA7A-435863183DDD}

{F68767C3-DC1C-482E-AA3A-5C48E9DAF24C}

中は中国語です。こちらは結局15分くらい待ちました。でもTDLとは待ち時間比べものにならない。

ここらへんでおなかが空いたので、ディズニータウン内のThe Cheesecake Factoryでサンデーブランチ



お腹を満たして向かうは

スティッチ・エンカウンター

Stitch Encounter

{8BB0CF24-EF1C-42B0-82B5-99BE3CC736F1}

内容は日本と全く同じ。で言語は中国語のみ。

そしてお隣の

バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

Buzz Lightyear Planet Rescue

{6DF6FFAE-902F-4F0E-8228-8FAFD64AD176}

これはもう連日、日本ではありえないくらい空いてますね。朝と夕方は全く並ばないし、昼間並んだとしてもたかが知れてる感じです。でも日本のよりおもしろい!息子は上海派です。

そしてお次は、

カリブの海賊 - バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

Pirates of the Caribbean – Battle for the Sunken Treasure

{2B7AD2DC-9856-475F-98C1-342652ED521C}

今日は25分待ち。なので思わず連続2回。

カリブ大好きな娘。1回目は娘と二人で。

{ED6D17E5-CAEB-44BD-835C-5B401D4443F7}

実は息子はこわくて、カリブはいつもお留守番なんです。でもなんだか今日は、乗ってみる!と自ら。
後から聞いてみたら、お姉ちゃんに「プーさんのハニーハントと同じようなもんだよ」と騙されたらしくて。

だいぶ様子の違うボートがやって来たと、かたまり、ついには泣き出す息子。笑

{C0FB3C4C-F441-4705-A40B-7501EB1C3154}

でも幸か不幸か、出発直前に、故障により下船を余儀なくされました。残念がりながらも、かなり晴れ晴れした表情の息子。

{DFABDD51-13D0-4E77-9708-49B90CCCA622}

またすぐ乗れますよピンクハート(笑)
今日の分のパスいただきましたから。

そしてお決まりの

アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

Alice in Wonderland Maze

娘が上から見てみたい!とニヤニヤ見学。

{BA8A2B55-4BFC-4EA4-8F41-3F726901AE6B}

続いて息子の大好きな、

マーベル・ユニバース

Marvel Universe

{6D89B994-9149-475D-BC25-75A93DEF1569}

キレッキレの手さばきで敵と戦います。笑

{C67F408F-0B96-4FB2-AF32-0EF92373D7ED}

ここらへんで、ベンチでおやつ休憩を。
そしたらなんと...!

仲良しのお友達ご家族と遭遇〜!!!ラブ
さすが上海です。しばし語らいおやつタイム。

続きまして、朝ファストパスを発券していた

ロアリング・ラピッド

Roaring Rapids

{D9873136-DCA7-4B22-B381-D7CC19E1510B}

ここでもなんと!同じクラスの仲良しのお友達と遭遇〜!!!一緒に乗って来ました!

{E6C553B2-7985-4598-9814-853E51E9EE0F}

こちら一応、中でも10元で使い捨ての、まるでビニール服みたいなカッパ売っています。

{0A5EC681-F79E-4A08-BE91-FAD3C33E57CB}

わたしもずぶ濡れになってきましたー。笑

開園時間には翻弄されたものの、結局いたら、もういるだけで、楽しめちゃうのがディズニーランド。

でも今度こそは、ソアリン乗ってやるー!!