{B56194C9-2C00-454A-BDC1-31D0E9A64FAD}

今朝のご褒美の一杯。
FREE クーポンが出ていたので♡

今朝はまた、「今日の幼稚園何するのかなぁ」と涙目の息子。こういうときは家事をしててもそばにピタっと座ってるので、家事は諦めて抱っこするのが一番♡←この4年で学んだ。笑

なんとなーく、久しぶりだし〜
家で自由にしてた方がいいし〜
ママとおやつ食べたりしてた方がいいし〜

たぶんだけど、話を聞く限り息子には核心的な泣きたい理由はなくて、なんとなく、こんな感じなのかもしれない。(ま、わたしの憶測だけど)

今まではこの涙を全て真剣に受け止めて、いろいろ心配して、最悪な時には一緒に泣いてたから事態は長引いていたのだ!笑

今日は、そっかぁ、久しぶりだしねぇくらいにとどめて、涙目だけど涙は堪えた息子とgo!

幼稚園に着き、先生におはようございますと言ったかと思ったら、とぼとぼ歩きから、スキップになり、入って行った!

2、3歳の頃に、また泣いてたとき、
「ママとスキップで幼稚園行ってみよーか!そしたら楽しいかも♡」とよく言ってはニヤニヤしていた息子の顔が浮かんで、「なんだ頑張ってるじゃないかー!」と愛おしく感じました。

年々小からお世話になっている先生も一緒に喜んでくださり。

今日は、ご褒美にスタバに来ました♡←え、わたし?笑

いいんです。なんでも。
気分がよいので。フリークーポンで一杯ピンクハート

そう、タイトルからだいぶ脱線してしまいましたが、

{F5D1680E-7D2D-41F5-8EE4-61F2DDDED686}

このカードは何度もブログにアップしておりますが(笑)スタバをたまに利用する方なら、駐在開始と同時に作った方がよいかと♡ わたしもSince 2013 だいぶ恩恵にあずかりました。


泣いても泣いてもまた頑張ればいいと、子どもたちから教えてもらっています。
当たり前のことが、みんなと同じようにできなくても大丈夫だということも、やっとよくわかった。

子育てこれからだわ♡

そんなことを考えながらポーッとしていると

{D12A8586-8B53-4E26-BB18-62753C85786E}

また一杯いただきました♡

もうすぐ10時!なんてあっと言う間!
買い物して、終わってない家事済ませに帰ろう。