今まで借りたことのなかったwifiルーター、借りてみました。

{F560761E-2C5B-4584-B6E2-010B924AF053}

日本の携帯電話は、来海時潔く解約してきたので、一時帰国中、外で必要な時はwifiスポットを探す、調べものと連絡はすべて実家で済ます、というのを3年間続けてきたわけですが、

{309CDD4E-3711-4F28-BBF8-32CB5E3B5712}

あ♡ これくらいなら、と思いまして。
1日35元。

{379F7FB1-EDF3-4DB5-9A0C-265FBC080F25}

これを浦東空港で借りているという友人の話を聞いていたので、スタバ脇のチャイナユニコムへ行ってみると。 なんだか値段が違うー。

3Gなら、19元/日 で、4Gは40元。
デポジットは500元(返却時に返金)

こんなやつ♡

{8EEB4C4D-BD1D-4A47-86CF-2009CBAD38D8}

高い高い〜やっぱり借りない〜とブーブー言う私に、リサーチ不足に1日5元を払うのは妥当だと笑う主人。
なんならタオバオであらかじめルーターレンタルしたらもっと格安だよ〜と。

早く教えておいてよ、だんなさま〜。笑

というわけで、高い出費となりましたが、初wifi生活。やっぱり快適であります。
待ち合わせが不安じゃないもんね。笑

ちなみに通話は、NTTコミニケーションズの050plusに加入しており、毎月300円で050から始まるナンバーをずっと保持しております。

次はタオバオでwifiに挑戦してみたいです〜星

もっとよい方法があったら、
ぜひ教えてくださいっ*\(^o^)/*