久しぶりにクリーニングを依頼しました。上海来てから、大物クリーニングは全てランドリー鈴木さんにお願いしています。仕上がりもいつも満足です。ニコニコ

冷房のきいた部屋で薄着で毛布がたまらなく好きな私たち夫婦は、毎年なかなか冬のお布団が出せず(笑)いつも夏になってしまい、また秋にはクリーニング済みのお布団をすぐ出しちゃうというあんまりよくないサイクルなのですが。笑

昨日久々に鈴木さんにお電話してびっくり。

「はい、みさえクリーニングです」と。

思わず、鈴木さんじゃなかったでしたっけ?と。

{865C4EB9-A3B8-47BA-8B51-9F27B52CEBF8}

こういうことだったのですね〜。
でも、今までもクリーニング自体はこの美佐江クリーニングさんの工場でやってたみたいなので、じゃあ同じなのかな、と安心して出してみました。星

美佐江クリーニングさんの電話の日本人女性の方も感じがよくて的確な感じで。OKピンクハート

きのう集荷に来たお兄さんも、ランドリー鈴木の頃からと同じお兄さんでした。この方は感じが良いので以前から好印象です。

てなわけで、冷房毛布ができなくて寂しいわぁ。笑

なんでも水洗いしないと気が済まない方なので、クリーニングはもともとあまり上手く使えないでいるのですよね。でもアイロンがけも苦手で笑い泣き笑い泣きついつい主人のシャツは出しちゃいます。友人たちからは、シャツ一枚クリーニング出すくらいならアイさん雇った方が安いよ!と散々言われながら(笑)上海生活4年目を迎えもうアイさんの雇いどきを失いました。あはははは♡

今日の午前中は最後のフリータイムです。
ここから9月までは濃密だわぁ〜ニヤニヤ

普段ネイルはしないのですが、夏休み、フットネイルくらいはと思い、ネイルサロンへ行ってみようかなと思ったのですが、なんだか思い立って、家にあるネイルを塗り塗り。

{F7C0001E-AD8B-4CFF-B74A-F16F4E47B455}

まぁ全然かわいくないけど、ひとまずこれでよいかと。無料で済みました。笑

美容院ももう5ヶ月行ってないし、自分の女子力の低さ加減におぇ〜となりながら、昨日は実は前髪も自分で切ってしまいました。笑

さぁて。2時間半の最後のフリータイム。
何して過ごそう。

♡♡♡

お弁当も、今日今学期最後チョキ

{360D6F71-F525-436C-B04E-8B90051A0EC6}