主人も私も大変お世話になった方の本帰国が決まり、今日はゆっくりお時間をいただいて、ゆっくり、お食事して来ました。

これが最後じゃなければ、最高のランチです。

{0A975763-0F4E-404A-8901-BA56857C3670}

2階の窓際の席を予約。

{87A07601-83B0-475A-B007-18B59BFC2014}

こちらの庭園は、愛人のためにつくられたお庭として有名ですよね。私、歴史はあんまりですが、そういう脇道それたお話なら物語みたいで俄然すき。笑

友人から学んだところによると、李鴻章っていう清の軍人さんが、愛人のためにつくった建物とお庭なんだとか。愛人さんのお名前が丁香。7番目の愛人で、寵愛されていたそう。
このお庭を見れば、その寵愛ぶりは一目瞭然。
ほんとかどうか、正妻からつつかれていた丁香のためにつくったようですね。

私は一夫一妻で穏便にやってますが(笑)いやー大変だと思いますわ色々。でも、こういう場合、正妻が幸せなのかな〜とか、ほんとに幸せなのは愛人の方?などと思いを巡らせてしまいますピンクハート

今日いただいたのは、

{71F09163-41BC-47BB-AF60-C7326CD8A45F}

{AF59C65B-B8A8-418E-A69F-E6D662662C4E}
お粥は、瑶柱玉米带子粥にしました。

{7EBF1A40-C97D-4EAA-AE58-E65F82E16BDA}

ちまきは、切っていただくと・・♡

{30F93671-4244-4336-B139-F901A641A60D}

美味しかったです〜♡

{1F6DD735-212D-47C7-9C28-355671C0C4B7}

XO醬瑶柱炒萝卜糕に、萝卜丝酥饼ピンクハート

{CF97C30A-6AE8-4A0B-98B1-92834D40C917}

この麺は味薄め。↓↓

{8054FFA8-9957-42B0-94CB-B80F41DC4B02}

タロ芋春巻き♡

{C2F7E214-85E0-4D22-9712-583A690311C4}

黑椒牛仔骨と、高級だから一皿だけ、、笑
このでっかいフカヒレ餃子!

{AE062E29-BED1-4FE6-A4DB-7FCFDB136821} 

スープ注いで食べました♡

{9450A7DF-8F91-4F28-8D17-9120F54DEC80}

お茶もオーダーして、4人で360元。
 歴史好きな母はこちらまだ未体験なので、いつか連れてきてあげないと。

丁香って、ライラック。
だから、このクロスの色、なーんて。

{FE0C5650-4A13-4632-AC10-AEF6F676B3D4}

申粤軒
华山路849号丁香花园2号楼(近武康路)
021-62511166