Whatever Gets You Thru The Night | yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます!YUIちゃんと植村花菜さんを応援していきたいと思い始めたブログですが、今では洋・邦問わず好きな音楽を書いています。只今絶賛ライヴにはまり中ww「広く、浅く」がモットーです!どうぞお気軽に。           

毎年、12月の頭は、僕にとって大切な日が多いんです。先日の記事を読んでくださった方はご存知かと思うんですが、12月3日は母の命日でした。

また、この3日は、もう亡くなってしまいましたが、カミさんのお母様の誕生日だったんです。カミさんと結婚した後このコトを聞いて、義母さんと二人でびっくりしたんですよね。「縁」というのは、こういうコトを言うのかな、なんてね。^ ^


その2日後の5日はカミさんの誕生日。

ささやかですが、お寿司をとって、スパークリングワイン(シャンパンじゃないところがミソww)でお祝いしました。(*^.^*)

こういう時くらいは、ちょい足ししようよ!っと言うコトで、3人分のお寿司にプラスして、お互いの好きなネタをお好みで頼みました。

カミさんは無類の貝好きなので「青柳」を、息子は子供の頃から変わらない「いくら」、そして僕は「コハダ」で。

なんで、コハダ?って思ったでしょ?

なんかね。好きなんだよなあ。(*^.^*)

・・・地味?(笑)


そして、今日8日は。ジョン・レノンの33回目の命日ですね。


今までこの日には「Stand By Me」「Mind Games」「(Just Like)Starting Over」を記事に書いてきました。

今日はどうしようかな?っと、ちょいと前からあれこれ考えていました。

カバーアルバム「Rock 'n' Roll」の中の、「Stand By Me」の次に好きな「Just Because」がいいかなあ、とか、やはりジョンはこういうオールドタイプのロックが合うよな!っと感じさせてくれる「Instant Karma!」にしようかな?とか、母にちなんで「Mother」も、なんて・・・ニコニコ


実は今晩、呑みに出かけます。

このブログを通して出会うコトができた友人が、鹿児島から東京に遊びに来られていて。メインは同窓生の集まりなんです。彼は2月にも同じ集まりでこちらに来られていて。その時も「ちょっとでいいから飲めませんか?」っと連絡をくれて。僕の会社の近くまで来てくれましてね。4時間くらい飲んでたかなあ。もっとか?(笑)

その時の記事がこれです。よかったら。^ ^


西からの友


Beatlesを始めとする音楽をこよなく愛する、今回のポールのライヴも福岡ドームに参戦した、言わば「同志」。

肩肘張らずに、自然体で飲んで話せる人柄を持った方でね~。今日もそんなくだけた会話が楽しめそうです。^ ^

それが今日、12月8日。ジョンの命日です。やはり、「縁」を感じます。(*^.^*)


せっかく遠方から来てくださって。しかも大切な時間を共に過ごせるのなら。

やっぱり、思いっきりノリのいい曲でいかなくっちゃね!ニコニコ



「Whatever Gets You Thru The Night」(真夜中を突っ走れ) John Lennon





よっしゃ!

気合い入れて真夜中を突っ走っちゃいますか!アップビール


あ。

だからと言って、飲み明かすつもりはないですよ~。あせる

週の始めに老体に鞭打つほど、チャレンジャーじゃありません!(笑)


杯を傾けながら、ジョンを偲んできます。^ ^


皆さんはどうか、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



ペタしてね

読者登録してね