brand new day | yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます!YUIちゃんと植村花菜さんを応援していきたいと思い始めたブログですが、今では洋・邦問わず好きな音楽を書いています。只今絶賛ライヴにはまり中ww「広く、浅く」がモットーです!どうぞお気軽に。           

こんばんわ。



ピグ部屋にまた差し入れをいただきました!いつも本当にありがとうございます!音譜

$yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ピザ!

$yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

ホットケーキ!

$yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪

そして天ぷらそば!ホントに感謝感謝です!美味しくいただきました~!ニコニコ



先日の大雪の時の追加ショットです。これは国道16号。

$yukkiのFUN!FUN!MUSIC♪-1358225088608.jpg

あの先に十数台車がスタックしてます。

ここでまたも1時間半立ち往生。

後で分かったコトですが、左前方に停まっているトラック。あのドライバーが後ろの車にちゃんと事情を話してくれたら、僕らも含め数十台はもっと早く動けたんですが・・・

あの先。確かに車線は塞がってはいたんですが、時折向こうから何台か車が上がってきたんです。「時折」だったのは、向こうが登り車線なのでスタッドレスやチェーンを巻いた車しか上がれなかっただけの話で。

ようするに、「自分のトラックは通れない位しか車線が空いていない」から停まっていただけで、後ろの普通車は充分通れるだけの幅はあったんです。

なんか・・・「他人事」なんだなあ・・・

ちなみに、対向車線に車が斜めに停まっていますが、あれはノーマルタイヤで無謀にも坂を上がってきて、あそこでスタックしちゃいました。ああいう行為も渋滞を助長するんですよね~。(;^_^A



閑話休題。

大阪・桜宮高校で起こった、体罰による生徒の自殺。

顔が腫れあがるほど殴られたそうですね。

日常的に体罰が行われていたコトを、学校側は一切把握できていなかった。

この教師も、学校側も教育者としては失格です。自殺するほど思い悩むような「体罰」・・・どれだけ身体的にも精神的にも追い込まれていたのか・・・

「教育体制を一新しなければいけない」

それも当然のコトと思います。隠蔽体質もあるようですしね。


でも。橋下市長の判断はおかしい。

「校風、体質をいったんゼロにしないと」そう言って体育系2科の募集を中止する、と言い出した。

「桜宮高校を目指して頑張ってきた受験生、保護者の気持ちはよく分かるが、これまでの生徒、保護者の意識の積み重ねで桜宮高の体育系クラブの伝統が築かれてきた」

は?何言ってんの?何もわかってねえじゃん。むかっ

目指してきた受験生が、いきなりその道を閉ざされるんだぞ?しかも自分には全く関係のないコトで。その立場になって考えてみろよ。

これから受験しようとする生徒の努力を無駄にする権利が、お前にあるのか?お前はその想いや努力や、希望を潰してしまうコトに、責任を持てるのか?

これから受験する生徒には、何も罪はないだろう?

しかもこんなに押し詰まった時期に、普通科を受験しろ?受験科目が違うじゃねえか!それがどれだけ大変なコトか・・・どんだけ頭がいいか知らねえけど、お前じゃねえんだよ。受験生は。


田中真紀子みたいなコトすんじゃねえよ。

あんたは、多少マシかと思ってたけど、所詮「暴走老人」にそそのかされる程度のヤツで、その時点でクソだったんだな。

お前のすべきコトは「若い芽を摘み取る」コトじゃない。

いかに今の学校内部の闇を潰すかだ。

履き違えるな。( ̄へ  ̄ 凸


あ。ついエキサイトしてしまって。汚い言葉でゴメンナサイ。m(_ _ )m

こういう勘違い発言には、ホント腹が立つんです。亡くなった生徒さんの為に全くなっていない。受験を中止するコトが体罰をなくすコトには、どう考えても繋がらないんです。

全くあの勘違い弁護士は・・・むかっ


あ。また吼えてしまいそうなので(笑)

明後日・・・あ、もう今日になりましたね。

土曜日は渋谷AXで森恵さんのワンマンが行われます。

ツイッターを見ても、かなり気合い入りまくっている感じ。

それもそのはず。恵さんのワンマンとしては、今まで行ってきたどのハコよりもキャパシティが大きいんです。ここを満員にしたら、次はホール。そういう特別な意味を持ったワンマン。

残念ながら、まだソールドアウトにはなっていないようですが、恵さんの大きなチャレンジです。

しっかり見届けてきたいと思います。^ ^


そんな恵さんの、今回のツアーのテーマソングとも言えるこの曲を。

自ら尊い命を絶ってしまった彼。そうなってしまう前に。この歌詞を聴いて欲しかった。


「精一杯僕を生きよう 土に還るまで」





「brand new day」 森恵


声に出さなくちゃ 伝わらないこともあるし

手を繋ぐだけで 分かり合えることもあるよ


駅の改札で 落としたはずの鍵の束

知らない誰かが 届けてくれたこともあるよ


人も街も何もかもが 知らぬ間に変わってくけど

変わらないことじゃきっと 気付けないことだってあるんだろう


もしも明日が訪れなくても 後悔だけはしないように

精一杯 僕を生きよう 土に還るまで



ケンカばかりして 嫌われたと思っていた

少し思い切って 「久しぶり」と言葉にしてみた


人も街も何もかもが 知らぬ間に変わってくから

変わらないものをきっと 誰もが心で探してる


もしも未来が険しい道なら 後ろを歩く人たちが

転ばぬように 僕ら進もう 風の向こうまで



人も街も何もかもが 知らぬ間に変わってくけど

変わらないことじゃきっと 気付けないことだってあるんだろう


もしも明日が訪れなくても 後悔だけはしないように

精一杯 僕を生きよう 土に還るまで



そうですよね。


声に出さなきゃ伝わらないコトは、世の中にたくさんある。


辛かったら、叫んで叫んで、叫び倒したらいい。逃げても構わない。


伝えようと思ったら、もっともっと声を大きく。決して恥ずかしいコトなんかじゃない。


きっと、伝わるはず。


そう思います。