こうして、段々と暖かくなってくれるといいんですが。
そうそう。昨日ピグで「きたよ」してたら、ブログ友達のお好み焼き子☆さんとバッタリ遭遇!あせりの余り、一旦部屋から脱走!(笑)深呼吸してから焼き子☆さんの部屋に戻りまして、拙いながら会話させてもらいました!思わず記念写真をパシャ!

コーヒーごちそう様でした!美味しかったです!(笑)
その後、「きたよ」し終わって話題の場所へ。そう、シャトルに行ってきました。無重力が体験できるんですねー。楽しかった!こんな感じです。

えらい笑顔しとるな・・・(笑)
その後、教えてもらったある言葉を打ち込むと・・・こんなん出ます!

透けた雪ダルマ?!ああ、アメ食べるヤツだー!
帰ってきたらカツ丼と飲み物の差し入れが。ありがとうございます。
しかしながら、ピグ君はオネムのようで・・・変な顔!(笑)

さてさて、今日はR&Bでも如何でしょう?
1976年全米の話題をさらった、このアーチストです!
御大、ボズ・スキャッグスの「Lido Shuffle」です。アルバム「シルク・ディグリーズ」からのシングルカットで、トップ10ヒットしています。このアルバムは、ボズの数ある作品の中でも最高傑作と言われています。その中でも僕はこの曲が一番好き!軽快で切れのいいアレンジに、ボズもノリノリで歌ってるトコロがいい!後にAORなんて言われたりしますが、いやいやどうして。
もう1曲、コレも軽快でゴキゲンなナンバーを!
いいです!
「Georgia」です。もうね。ドラムの音がメチャクチャキレがいいんです!昔ドラムを叩いてた僕からしたら、まあーイイです!しかもホーンセクションとバトルするかのような、ボズのファルセットがまたカッコいいです!もっと言うと、曲紹介してるおっさんが、いい味出してます!(笑)
ドラムのキレがいいのは当たり前なんです。なんせ叩いてるのが、後のTOTOのドラマー、ジェフ・ポーカロその人ですから!さらにキーボードがデヴィッド・ペイチ、ベースがデヴィッド・ハンゲイト。つまり、ここにスティーヴ・ルカサーが入ると、まさしくTOTOです。
もともと、この「シルク・ディグリーズ」での出会いがTOTO結成に影響したらしいです。考えてみれば、もの凄いコトですよね!?
さて、本来は「Low Down」か、「We're All Alone」に行くんでしょうが、それより好きな曲が、この曲です。
都会の洗練された感じのバラード。
どうぞ。
「Harbor Lights」です。これはAOR寄りの曲ですね。ボズの抑えた歌唱と美しいコーラス。そしてベースがいい感じで曲を支えています。トップシンバルの音も素敵です・・・「メロウ」というのは、こんな感じなんでしょうね。
溜息出ちゃいますねー・・・ふう。
さてさて。
また宇宙遊泳してきちゃおうかな?
あ。その前に。またペタ&コメの旅に出なくては。では!
シルク・ディグリーズ(エクスパンディッド・エディション)/ボズ・スキャッグス

¥1,785
Amazon.co.jp
