こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ






フラワーサロン プールラヴニールで、
リクエストレッスンを受講させていただきました。




娘の七五三の和装ボールブーケ。



まだ娘が小さくて、どこに行くにも一緒だった頃。
雑誌 「Bon Chic」に載っていた先生のアレンジと自宅を見て、素敵だな〜と憧れていたサロン。



何年か後に、
アーティフィシャルフラワーのディプロマコースがスタートしたことを知り、
すぐ申し込みしてディプロマを取得しました。



そんな先生に、お忙しい中花材を選んでいただいて。
自分で娘のブーケを作ることができて‥
とても嬉しいです♪






11月、七五三のお参りの時は
娘は私が7歳の時に着た着物を着る予定です。



私の従兄弟の家が昔呉服屋さんをしていて、
そこで皆で生地を選んで仕立ててもらった思い入れもある着物。



母もクリーニングを出したり準備をしてくれていたので、
こちらを着せて、私がブーケを作ろう!と決めていました。



でも柄がちょっと古い感じで、花を自分で選べなくてえーん(野暮ったくなりそうで)

先生のセレクトはやはり素敵でした♪






写真館での撮影は、
着物も髪型も全て娘が選びました。







ピンクが好きな娘は、ドレスもピンクで♪


ブーケ、とても喜んでましたニコニコ
よかった!爆笑

 

 

   ▫️ 初めての方へ(2018.7.6更新)

 

   ▫️instagram  (ribbon_lino)

 

    ▫️Ribbon Shop Lino

 
 

こんばんはニコニコ
ブログにご訪問いただきありがとうございます。



先日のテーブルコーディネートレッスンでは、
Myスタイルを探す というのもあったので、
私の好きなスタイル について考えてみました。



コーディネートの写真は、
今まで作ったもの^ ^








私はグレイッシュな色が好き。
















パープルが好き。








みずみずしいカラーも好き。










スタイルでいうと、


エレガント・ナチュラル・シンプル



が好き。



フラワーアレンジメントは、ナチュラルが好きです^ ^



 

また何年かすると変わっているかも。


今の私が好きなスタイル

まとめてみました♪

 


   ▫️ 初めての方へ(2018.7.6更新)

 

   ▫️instagram  (ribbon_lino)

 

    ▫️Ribbon Shop Lino

 
 
こんばんは。
ブログにご訪問いただきありがとうございます^ ^






先日のテーブルコーディネート教室のレッスンでは、
毎回一人一卓のテーブルコーディネート実習があります。






テーブルスタイル8分類について学んだあと、
スタイルを一つ選んで、そのスタイルでテーブルコーディネートを作りました。






私が作ったのは「ナチュラルスタイル」のテーブル。
友人を自宅に招いて、気軽にランチを楽しむテーブルです。



季節は、秋の森の中でのランチのイメージで。
秋の味覚の葡萄などもコーディネートに盛り込んで作ってみました^ ^





↑先生が作成した、6つのスタイルのテーブル見本。



テーブルコーディネートは、連想ゲームみたい。



テーマやスタイルを決めて、合うものを選んでいく。
一緒にテーブルを囲む人たちの事を想いながら作っていく。



とても楽しいです♪








誰にでもできる、これなら自分にも楽しめそう、
思ってもらえるコーディネートでテーブルの楽しさを伝え、
テーブル好きの人口を増やしたい


と先生はおっしゃっていて^ ^





先生のテーブルは、
毎回『わっ♡』と声が上がるとっても素敵なテーブルで、





でも毎日のテーブルに気軽に取り入れそうなアイテムを使っていたり提案もあって、
多くの方が楽しめると思います照れ





今回ベーシックコースは終了して、修了証も頂いたのですが、
これからアドバンスコースのレッスンを受けるのが今から楽しみです♡





私も、
日々の暮らしの中で楽しむことができるテーブルコーディネートを提案していきたいと思います♪