人によっては
読んで不快になると思う
私のストレス吐き出し口
スルーして欲しい


上の子とルンルンお祭り
何食べたい?って屋台巡り

プルプルプルプル…
スマホが鳴ってる

画面を見たら昨日の子

あっLINE来てた

電話出る前に見てみたら
お祭り居るって聞きました
どこにいますか?
ってな内容

・・・・・

困った
これはずっと一緒に着いて来てしまう

上の子も
スマホ覗き込んで

出なくていいよ

上の子も
その子の特性を知っている

今は貴重な家族の時間

やっと帰省して来て
やっと一緒に居られるの
久々のデートなの
たった数日で上の子はまた離れた土地に行ってしまうの
誰にも邪魔されたくない

出ずに放っておいたけど
何度もよこして
仕舞いにはずーっとプルプル鳴ってる
ビックリする程長い

これは出るまで切らないつもりだ・・・

諦めて本心
「ごめんね、今日は家族の時間」
とLINEを送る

素直にわかりましたと返信あったけど
私の気持ちがずっとモヤモヤしていた

せっかくの大事な時間が
楽しさ半減してしまった

差別してはいけないと
道徳では習うけど
世間は何故明らかな違いのある人達だけを擁護するのだろう

人より生活するのが大変って言われていたとしても
それに付き合わされてる正常と呼ばれている人たちの方も
同じくらいストレスを感じるのに

なんなら
特性ある人達は
自分の主張をし続けて
人に迷惑をかけている事すら気付かず
悪気はないまま
ストレスを解放しまくっているのに
ストレスをかけられている私達は悲鳴をあげると非難されて
自分自身の悪気に嫌悪もして・・・

すいません
偏見かもしれない

その人達なりの苦労はあるのだと思う

親も苦労しているのかもしれない

でも
みんな
特性あるからとか
ないからとか関係なく
同じ苦労があるはず

それなのに
周りがその明らかな人にだけ
フォローしなきゃみたいな姿勢が
私には不平等に感じられるのだ