結婚し、離島での生活が始まりました。

 

 

 

離島の生活って、

のんびりした生活の中で暮らしているので、

いい人ばかりで、

暮らしやすい環境だと

思いませんか?

 

 

結婚当初、

外から嫁にきた私に

皆、すごく優しく接してくれました。

 

 

 

皆いい人ばかりだな~と思いました。

 

 

 

お姑さんとの同居生活、

日々ストレスが溜まっていきました。

 

 

 

 

周りの人が、

「同居生活、大変でしょ!?」

「あのお義母さん(姑)、難しい所があるからね・」

と言われることもありましたが、

 

 

私は、

「そんなことないです!」とか

「いいお義母さんです」とか

お世辞も言えず、

苦笑いで対応しました。

 

 

 

それが、

“共感“したと思われたのです。

 

 

“あそこのお嫁さん、大変らしい“

    下矢印

“嫁姑がうまくいってないらしい”

 

 

人の話に“尾ひれ”がついていき、

話しが広がりました。

 

 

 

私が、愚痴話しをしたわけでは

ないのに、

ただ、質問に苦笑いしただけでも

こんなことになるんだと思いました。

 

 

 

都会の人は、

人に干渉しない人が多いですが、

島の人は

人に干渉し、それが噂話になり

井戸端会議になります。

情報網すごいです!

 

 

 

 

どこで、誰が見ているか

聞いているか分かりません。

まさに

“壁に耳あり障子に目あり“です!

 

 

外で、人の噂話は絶対にしてはいけない!

お姑さんの愚痴も絶対に外では言わず、

夫にだけ愚痴話をする事に気をつけました。

 

 

 

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:

お姑さんとの

悩みを抱えていて、なかなか相談出来ない方、

吐き出すことで気持ちが楽になります♪
辛い思いを吐き出しませんか?

お話し聞きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🌸公式LINEからお友達に追加☟
🍀無料体験でお話し聞きます爆  笑
友だち追加
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~