私が実家に帰る時、

とにかく機嫌が悪くなる姑さん・・

 

 

毎回、

“実家に帰ってきます“

と言うタイミングをみます・・

 

 

 

姑問題、色々ありますが、

この問題が、一番疲れることかも

しれません。

 

 

 

姑さんが、実家の母をすごく

意識することです。

 

 

 

 

子どもと実家に帰った後、

子どもに

“何を食べたのか!?”

“どこか行ってきたのか!?”

“何をしたのか!?”

子どもに聞いてきます・・

 

 

私の実家の母は、

ご飯も子どもが好きなものを

作ってくれて、

子どもは毎回、

美味しい、美味しいと食べます・・

 

 

 

お姑さんは、

大して料理が上手ではないのですが、

自分では料理が上手と思っています・・

得意料理は、

ちらし寿司や、おでんです。

 

 

 

 

正直、子どもが好きな料理ではないです。

 

 

 

 

実家の母は、ハンバーグや、メンチカツや

エビフライ、から揚げと子どもが好きな料理を

作ってくれます。

 

 

ある日、

子どもが、お姑さんに

「おばあちゃんは、おでんしか作れないの!?」

と言ったのです。

 

 

 

「〇〇のおばあちゃん(私の母)はたくさん作れるよ」

 

 

 

と言ってしまったのですびっくり

 

 

 

お姑さんからしたら、

すごく傷ついたと思いますが、

 

 

 

「おばあちゃんだって、何でも作れるよ」

と怒って言い返しました。

 

 

 

子どもは変な顔をしていましたショボーン

 

 

 

 

他にも子どもは、

「〇〇のおばあちゃん(私の母)と~~へ行ってきたよ」

と言います。

 

 

 

 

お姑さんは、

私とは行かないのに・・って

不機嫌になります。

 

 

 

とにかく

子どもが私の母の話しをすると

どう見ても不機嫌な態度になります。

 

 

姑さんは実家の母と

勝手に比べて

勝ったり、負けたり

しているんです・・

 

 

そうなると、

子どもに、

「〇〇のおばあちゃん(私の母)の話しはしたらダメよ」

口封じをするようになりました。

 

 

 

お姑さんに

私の実家の母のことは話しをしないように

なり、また距離が開いていきます。

 

 

 

こんな時どうする!?

◇言われた事は受け流す!

◇嫌ですけど、姑さんより、一つ上にいき、姑さんに

 感謝する時には感謝を伝える。

 

 

 

やっぱり、姑さんは、自分の方が実家の母より

大事にされていないと思っているから、

こんな態度になってしまいます。

 

 

 

 

姑さんがすごく気分が良い時に

「あちらのお母さんは元気!?」

と聞いてきました。

 

 

 

 

なので、私が一つ上をいき、

姑さんにもたまには、感謝を伝えたり

することがいいんです。

無理はせず、自分の気分が良い時とかに

言ったらいいんです。

 

 

 

 

姑さんの言葉を聞き流すことをし、

姑さんより大人になって

一つ上をいってみると

また違った方向へ

向いてくると思います!

 

 

 

 

お姑さんとの

悩みを抱えていて、なかなか相談出来ない方、

吐き出すことで気持ちが楽になります♪
辛い思いを吐き出しませんか?

お話し聞きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🌸公式LINEからお友達に追加☟
🍀無料体験でお話し聞きます
友だち追加  

気軽に登録してみてください(^^)/

スタンプ送信忘れずにお願いしますびっくりマーク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~