姑さんと離島での同居生活・・

 

その日は、

めずらしく姑さんが

外出しました。

家に帰ってくると・・

 

2階へ上がってきました。

(2階:私たち住居)

 

姑さんが

「これ、〇〇(孫)に可愛い服が

あったから買ってきたのよ」

と袋から買ってきた服を

出してくれました。

 

 

 

正直、

私の好みの服ではありませんでしたショボーン

 

 

 

子どもに着せるのも嫌でした。

 

 

 

 

子どもに着せる服って

親の好みの服になりますよね。

 

 

姑さんが買ってきてくれた服は

私の好きではないデザインの服えーん

 

 

 

それでも私は、

「可愛いですね~

 ありがとうございます♪」

と言いましたが、

 

 

 

内心、

“この服着せる?“

と思っていました。

 

 

◇せっかく買ってくれた服、着せるべき?

◇デザイン好きではないし、着せない?

◇着せなかったら、姑さんの機嫌が悪くなる?

 

 

 

 

 

その日から

服を

着せるか、着せないかの

葛藤が始まりましたびっくりマーク

 

 

 

服のデザインだけが問題なのか?

お姑さんが好きではない事が原因なのか?

 

 

 

 

原因がどこにあるかで対応の仕方も

違ってくると思います。

 

 

 

お姑さんが好きではないので、

 買ってくれた服も絶対着せたく無い場合

 

・サイズアウトするまで家に置いておく。

 

→もし、あの服着せてみて!と言われた時の為に

 着せないままでも置いておく方が良いです!

 サイズアウトしたら売りに出してもいいですね。

 

買ってくれたことは有難く、子どもに着せてもいいけど、

 デザインが嫌!の場合

 

 ・保育園や幼稚園の着替え用の服にする。

 ・普段着に家用に着せる。

 

どちらにしても、

 

孫が可愛くて買ってくれた服なので、

「ありがとうございます!」と

感謝の気持ちは伝えることは大事ですね。

 

 

 

お姑さんとの

悩みを抱えていて、なかなか相談出来ない方、

吐き出すことで気持ちが楽になります♪
辛い思いを吐き出しませんか?

お話し聞きます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🌸公式LINEからお友達に追加☟

友だち追加

クローバー30分無料体験あります爆  笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~