夫と結婚し

島で同居生活が始まりました・・

 

 

 

島生活って自然いっぱいで

のどかに暮らせていいな・・

と思いませんか?

 

 

 

 

始めは、私も

のどかに暮らせて良さそうだな・・

と思っていました・・

 

 

 

周りは海で

景色はすごく良いです!

 

 

いざ生活してみると

住居の周りには

お店はありません・・

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

スーパーがある所まで行くのに

車で20分くらいかかります。

 

 

 

車が運転できないと

暮らせません・・

 

 

 

 

私は学生の時に

車の免許を取って以来

ペーパードライバーでした。

 

 

 

だけど、

島に住む以上、

車の運転は必須です!!  

 

 

 

 

 

軽自動車を購入したのですが、

私は、皆があんまり乗っていない

車の色が良かったので、

水色にしました!

 

 

 

 

島の中でも

水色の車はほとんど

見かけることがなく、

始めは嬉しく車に乗っていました・・

 

 

 

ある日、

やっぱり毎日窮屈な同居生活・・

しかも

家から出る時には

必ず

「〇〇へ行ってきます!」

と姑さんに報告が必要なので、

買い物に行くくらいしか

外に出る機会がありませんでした・・

 

 

あ~しんどいなぁ・・

と思い、

買い物へ行くついでに

どこかで、車を停めて

実家に電話をしたり、

気晴らしをしよう!!と

 

姑さんに

「買い物へ行ってきます。」

とちょっとルンルンで出かけました・・

 

 

予定通り、買い物へ行って、

ちょっと

気晴らしに車を停めて、

実家に電話をしました・・

 

 

いつもは姑さんに話しを聞かれるのは

嫌なので、小声で話ししたりしていましたが、

その時は、堂々と電話で話しをして

すごく気分転換になりました。


 

同居の家に帰ると

姑さんが、

「さっき、近所の〇〇さんがきて

お嫁さん(私)が〇〇に車を停めて居たよ」

って言ったそうです・・

 

 

 

一気にテンションが下がりました。

 

 

 

私の車の色は

島でほとんど見かけないので、

すぐに“あそこのお嫁さんの車だ”

と分かるんだと思いました・・

 

 

 

水色の車を買った事に後悔をしました・・

 

 

 

黒や白にすれば良かった・・

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

自分の好きな色の車に

乗るのが、こんなに不便なことになるなんて・・

 

 

家の中でも縛られているのに、

島中、皆に監視されているようだと思いました・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🍀お姑さんとの

悩みを抱えていて、なかなか相談出来ない方、

吐き出すことで気持ちが楽になります♪
辛い思いを吐き出しませんか?

無料体験にてお話し聞きます!
公式LINEからお友達に追加☟

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~