妊婦の時に、

膀胱炎になりました。

 

その日は土曜日で

夫は休みでした。

 

 

私が住んでいる島には

泌尿器科がなく、

 

 

隣の島に総合病院があり

泌尿器科もあったので、

隣の島の病院へ

行くことになりました。

 

 

隣の島へ行く機会がなく

土地勘も無いので、

正直、1人で行くのが

不安でした。

 

 

夫も休みだし、

私も妊婦だし

一緒に病院へ行ってもらおう

としました。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

姑さんに

夫と一緒に病院へ

行ってくると伝えると、

 

 

姑さんは

「夫は畑仕事をしないと!」

と言われ

 

 

私に1人で行けるでしょって

事でした・・

 

 

夫は、

病院へついて来てくれようと

したのですが、

私の方から

断わりました・・

 

【ChooMia(チュミア)】 大人かわいいプチプラアクセサリー通販サイト

 

 

ついてきてもらったら

病院から帰った時に

また、機嫌が悪い態度を

見るのが嫌でした・・

 

 

 

 

 

1人でナビを設定し

行きました・・

 

 

行く途中、

 

 

私は妊婦なのに・・

私は土地勘もないのに・・

不安なのに・・

 

 

 

どうして、

「一緒に行ってあげなさい」

と言ってくれないのか?

 

 

どうして、

こんな扱いをされるのか?

 

 

 

行きながら、

車の中で涙が溢れました。

 

 

 

いつも我慢している思いが

爆発し、涙が止まりませんでした。

 

 

 

姑さんは、

夫のことが大好きで

「息子はまるで恋人」

と聞きますが、

まさにそれです。

 

 

恋人を奪った嫁は

嫌いですよね・・

 

 

姑さんは、

自分が嫌なことをしていると

自覚が無い場合が

ほとんどです。

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

対処方法として、

付き合わないのが一番ですが、

同居しているとそうはいかないですよね。

 

 

姑さんの性格を変えることは無理です。

なので、

相手をどうしようと考えても仕方ないので、

自分が自分の身を守るのが1番です。

 

 

 

どうしたらよいか?

▶同居生活の中でもなるべく関わりをもたないように

 行動する。

 

▶夫に相談して解決してもらう。

 (夫の本性がわかる→嫁の味方をしてくれるか?

  姑の味方をするのか?)

 

▶外に行く用事を作り、姑とは合わないようにする。

 会う時間が少なくなる。

 

皆がこれにあてはまるかは分かりませんが、

自分自身が嫌な思いをする機会を減らすことが

大事です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式LINEからお友達に追加☟

友だち追加

無料体験でお話し聞きます
その他何かお問い合わせ受付中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~