同居住居、

お風呂は1つです。

 

私たち夫婦、子ども2人

お姑さん

夫の祖父母

7人がお風呂に入ります。

 

 

同居し始めた時

‐お風呂に入る順番は?

‐シャンプー・リンスは一緒に使う?

‐お風呂の掃除は誰がする?

と不安いっぱいでした。

 

 

 

お風呂に入る時間について

少し遅かったら

「遅い」

「早く入らないと」

と言われ、

 

 

 

私たち家族が最後に

お風呂に入る時は

必ず、

最後に掃除をしに行き、

 

 

シャンプー・リンスは

違うものを使いたいので、

毎日、自分のシャンプー・リンスを

持って行き、

 

 

タオル・下着・パジャマも

毎日、持って行きます。

 

 

脱衣所に洗濯機がありますが、

その洗濯機は

姑さんの洗濯機の為

 

脱いだ衣類は、

そこには置いておけず、

毎日、持って行き、

持って帰ります。

 

 

 

お風呂に入りたい時に

入る事も出来ず、

お風呂掃除も常に意識をし

お風呂も汚したくないので

シャワーで済ませたり・・

 

 

お風呂だけでも

気を遣うことがいっぱいです。

 

 

 

このまま、これから

ずっと、

この生活を過ごすのかなぁ・・

 

 

と諦めていましたが、

 

 

 

時間は“有限”なので、

たった1度きりの人生

このままでは嫌だと思い、

 

 

目標をたてました!

 

 

もちろん、別居解消が

目標ですが、

お金を貯めよう!と

決めました。

 

 

別居解消か、自分たちの

お風呂スペースを作るか、

将来、こんな風になれたら

いいな・・と思いで

目標を決めることで、

少しでも目標が叶うように

楽しく生活ができるようになりました爆  笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式LINEからお友達に追加☟

🌸無料体験でお話し聞きます

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~