同居生活 仕事との両立可能?

 

 

私の仕事はWeb系の

仕事をバリバリしていました。

 

 

仕事が全くできない新人から

成長できて、

仕事にやりがいを感じ、

仕事が好きでした。

 

 

 

でも

結婚して島での同居生活が始まり

通勤が難しく、始めは在宅勤務を

していました。

 

 

このまま

子どもが大きくなるまで

在宅勤務をして、

 

 

子どもが大きくなったら、

通勤させてもらったら

いいかな・・と

勝手に思っていました。

 

 

でも、

子どもが産まれ、産休・育休と

取得し、いざ仕事復帰の時・・・

 

 

 

会社から、

「通勤して職場で仕事をして欲しい」

と言われました。

 

 

 

 

同居しているので、

子どもの面倒は、

手もあるし、

仕事に復帰できる!と思いました。

 

 

姑さんも

「孫の面倒は私がみる!!」

と言っていましたが・・

 

 

 

しかし

 

 

 

1週間くらいで

姑さんが体調を崩しました。

 

 

 

 

孫の面倒は

そんなにあまくなかったそう・・

疲れが溜まり

体調を崩されました。

 

 

 

それでも

私は仕事復帰したばかりで

休むわけにもいかず、

保育園に急遽入れました。

 

 

 

 

子どもは保育園に朝から夜まで預けて、

週末に熱を出すようになりました。

 

 

 

子どもなりに園で気疲れをし

ストレスで熱を出していたようです。

 

 

 

仕事がしたいけど、

このままでは小さい子どもに負担を

かけてしまうと思って、

仕事を辞めることにしました・・

 

 

 

やっぱり、島で同居せずに

始めに別居を選んでおけば、

仕事も続けることができたのかなぁ・・と

後悔しました

 

 

 

でも

 

 

 

仕事の代わりは他にいるけど、

母親の代わりはいません!

 

 

 

お姑さんも母親の代わりには

ならない!

 

 

同居生活をしても

仕事との両立は難しかったです・・

 

 

仕事を辞めたことを

同居のせいにしていた・・

けれど

 

 

同居してもしてなくても

同じだったのですね・・

 

 

好きな仕事にばかり気をとられて

子どもに負担をかけていたのは、

結果的に同じだったと思います・・

 

 

 

そして、

子どもが

小さい可愛い時期は

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

 

あの可愛い時期を一緒

に過ごすことが

出来るって幸せなこと!

 

 

あの時期に仕事ばかりして

子どもと一緒に過ごせてなかったら

きっと後悔します。

 

 

 

仕事は、

またいつでもできるけれど、

子どもとの時間は

その時だけですね・・

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット