担当医による、傷口のガーゼ交換。

昨日痛みはどうでしたぁ?

…あ、結構、痛かったです

へぇーそぉ?傷も小さく済んだよ!


それは本当に本当にありがとうございますニコニコ

痛くないですって言ってもいいくらいドクターに感謝‼︎


予定より早く退院出来ますねーだってニコニコ


手術前の、あの重苦しさが嘘のよう。

結局は顔面マヒはなく、唾液が傷口からでるなども今の所なく(固定されていてわからないが)良かった。


今困り事は、食事に時間がかかること。

右で噛むと痛いえーん噛めない

酸っぱいものは特にきつい

食べたいのに、大きめの野菜とか🥦🥬右で噛めないと左でなら、とうまく口に持っていけないものなのね。

前歯が玄関で、ちょっとずつ小さくして、中に入って、やっと左の奥でカミカミ。でも右に響かないこともない笑い泣き笑い泣き


でも咳はだいぶおさまったし、痛みも軽くなり、楽になってきましたよー


そして個室に移動出来ました‼︎快適😉

夕方地震で、長く揺れて怖かったびっくりびっくり

震度4でした。


もうすぐ消灯。21時スター

個室だともう少し起きてても大丈夫そう…