ラレーヌヴィクトリアのベーシックコースの1回目のレッスン | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

英国式紅茶教室ラレーヌヴィクトリアの
ベーシックコース第1回レッスンを受けま
した。
 

 

 

私は紅茶教室のブログはいくつか登録して

いるのですが、中でもラレーヌヴィクトリア

の記事は熱心に読んでいて、特にティータイ

ムのお菓子が気になってしょうがない、恋焦

がれていたのですが、ベーシックコースが始

まるのは1年に1回だけで平日は特にすぐ満席

になってしまう、今回念願かなってようやく

申し込むことができました。

 

初めに自己紹介をしたのですが、皆同じよう

に何年も前から考えていた方ばかりで、中に

はかなり遠くから通う人もいる、人気のある

教室だとあらためて感じました。

 

 

紅茶の製法について詳しくお話を聞き、
こんなに手間がかかるのかとびっくりし
ました。

 

 

ダージリン、ウバ、キームンの3種のテイス
ティングをしました。この3種はそれぞれ味
や香りの個性が際立っていて、こんなにも
違うのかとびっくりしました。教室での雰囲
気や緊張感で神経も研ぎ済まされていました。

 

 

1人1人紅茶を入れる実習をした後、いよ
いよお楽しみのティータイムです。スポ
ードのブルーイタリアで統一された食器
が美しいです。
 
最初に食べたバナナブレッド、英国菓子
は本当に紅茶によく合います。夢にまで
見た本物の英国がここにある、現世の私
はまだ1度も行ったことないのに、懐か
しさで胸がいっぱいになりました。

 

 

スコーンは今まで食べたものとは違って
柔らかくとてもおいしかったです。パス
ポートのいらない、英語をしゃべらなく
てもいい(笑)英国に来た気分でうっと
りしていたらあっという間にレッスンの
終わりの時間になって、また現実世界に
戻りました。