冬のハウステンボス(2日目の午前、テディベアキングダム) | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

まずは点灯式の動画です。実は最初の日、

点灯式もプロジェクションマッピングも

写真だけで撮っていて特に花火などはと

っても残念なことに(笑)2日目の夜に

動画で撮りました。

点灯式の時の最後の花火にもとても感動しま
した。そもそも私は花火とか特別に興味ある
方ではないし(人混みが嫌いだから花火大会
とかはあまり行かない)この時の花火はまっ
すぐなシンプルなものでした。それなのに歌
とピッタリ合った花火を見て歓声を上げまし
た。まるで生まれて初めて花火を見かのよう
な感動がありました。

 

 

翌日の朝食ビュッフェです。普段私は朝に
ご飯を食べることはまずないし、ホテルに
泊まっても洋食ばかりを取ってくるのに、
ホテルアムステルダムのビュッフェは和食
コーナーにかまぼことかシラスなどおいし
そうなものが並んでいたので、まずは和食
コーナーから取ってきました。ビュッフェ
で味噌汁を持ってくるなんて初めての体験
です。

 

 

もちろん次に洋食コーナーにも行きました。
生ハムやベーコン、ベーコンはしっとりし
ているのとカリカリのもの、厚切りハムな
どがあり、こういう細かなこだわりは大好
きです。パンもすごくおいしくて、おなか
はいっぱいなのに、1つもう1つと取って
きてしまう(笑)危険な朝食です。

 

 

2日目の午前中、夫は部屋でパソコンを使っ
て仕事をしたいと言うので、私は1人で出か
けました。フラワーロードのチューリップは
ちょうど植え替えたばかりでまだ蕾でした。

 

 

やってきたのは入り口近くにあるテディベア
キングダム、こういう場所は夫と一緒だとゆ
っくりできないので1人の方が都合がいいで
す(笑)
 

 

 

案内役のベアちゃんに迎えられ

 

 

まずは有名なエピソードと

 

 

マルガレーテ・シュタイフさんの部屋です。

これがもう細かいところまで再現されてい

てすごくいい、時間をかけてゆっくり見ま

した。

 

いろいろな国のベアちゃんたち。

 

 

大好きなメリーソート社のベアちゃんたち、
チャールズ君もメリーソート社です。

 

 

テディベアキングダムの記念ベアです。

 

 

今回私が1番気に入ったのはこのベアちゃん
たちです。

 

 

いろいろな場所のベアちゃんたち、こんな風
にベアちゃんたちをお花や小道具と一緒に飾
って自分の世界を作りたいと思いました。
 

 

 

その後劇場でショーを見ました。大劇場で
見る宝塚のようなレビューショー、1000円
プラスしてよい席に座りました。これがもう
華やかですごくいい、最後の方は周りの人が
みんなペンライトを振っていたのには驚きま
した。宝塚と同じように熱狂的なファンがた
くさんいるのだと思います。
 
テディベアキングダムとレビューショー、近
くに住んでいたら年間パスポートを買って毎
月見に来るだろうと思うくらい、とっても気
に入りました。