オルレアン公の暗殺とシャルル7世の出生の秘密 | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

『ジャンヌ・ド・リュクサンブールの告白』

でオルレアン公の暗殺について書きました。

 

 

暗殺の犯人は王弟オルレアン公ルイと対立

していたブルゴーニュ公ジャン1世(無怖

公)ですが、無怖公が暗殺という極端な手

段を使ったのは、無怖公は若い時に十字軍

に参加して捕虜になり、イスラム教徒に

殺されるかもしれないという恐怖を体験し

それがトラウマになったからだと考えてみ

ました。死の恐怖や屈辱的なことなど極端

な自我の崩壊を体験した者は本能的にそう

ならないように極端な手段を使い自己弁護

も天才的にうまくなってしまう、何かスイ

ッチが入ってしまってそういう人ほど人々

は怖れて言いなりになってしまうのではな

いかと考えました。カルヴァンなどもその

タイプだと思います。

 

そしてオルレアン公暗殺後のイザボー王妃

の行動も気になります。なぜ今度は無怖公

の愛人になってしまうのか。淫乱王妃と仇

名がついていますが、本当の理由は淫乱だ

からというよりも無怖公に脅されて言いな

りになるしかなかったのではないかと。そ

して脅しのネタがシャルル7世の出生の秘

密だったのではないかと。

 

もちろんこれは自分の想像ですが、そう考

えることで自分の中ではすっきりしました。