クリスマスティーパーティ | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

 

英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリアの
クリスマスティーパーティに参加しました。

 

 

ブログを見て憧れていた教室の1つですが、

なかなかレッスンに参加できなくて、今回

初めて1day Lessonクリスマスパーティに

参加することができました。

 
 

 

 

テーブルウェア・フェスティバルで見たよう
な完璧にコーディネイトされたテーブルや
お部屋のインテリアを見て足がガタガタ震え
ました。

 

 

どこをどう見ても絵になります。

 

 

クリスマスツリーも素晴らしいです。先生
から英国のクリスマスについてのお話を聞
き、飾りの色や意味について深く知ること
ができました。

 

 

ミンスパイです。これは2か月前から中身の
ドライフルーツの準備をするという手の込ん
だものです。

 

 

シュガーペーストを使ったこのケーキは作る
のがとても難しいそうです。

 

 

その貴重なケーキを食べることができてラッ
キーでした。長い時間熟成させたケーキは特
別な味です。

 

 

クリスマスプディングに火がつけられました。

 

 

切り分けられたクリスマスプディング、
贅沢な味です。紅茶に入れられたクロ
ーブの刺さったオレンジ、オーストリ
アの伝統工芸ではたくさんのクローブ
にワイヤーをかけるので、このクロー
ブは形が整っていてワイヤーをかけや
すいとかチェックしてしまいました。
クリスマスの時期に木の実やスパイス
を使った飾りを作ったりスパイス入り
の紅茶を飲むのは、寒さの厳しい冬の
時期に体を温め、スパイスやキラキラ
光る飾りが魔除けの効果があるようで
す。
 
初めて参加したラ レーヌ ヴィクト
リアのクリスマスティーパーティは何
も完璧で豪華で本当にイギリスに行っ
たような気分を味わいました(行った
ことないけど)終わって家に帰る時は
足元がふらつき、シンデレラの魔法が
解けたような気持になりました。本当
に素晴らしい体験でした。
 
image