フルク5世の母ベルトラードはルイ6世を虐めて暗殺を企んだ継母だった! | 過去世からのメッセージ

過去世からのメッセージ

前世療法で見た過去世の話しを中心に綴っていきます

フルク5世の息子ジョフロワはヘンリー1世

の娘マティルダと結婚して息子のアンリ

(ヘンリー2世)が生まれています。フル

ク5世について調べたところ、とんでもな

いことがわかりました。

 

 

ベルトラードは30歳年上のフルク4世

(フルク5世の父、この人物もいろいろ

問題がありそう)と結婚して息子フルク

5世が生まれるのですが、なんと夫から

逃げ出してフランス王フィリップ1世と

結婚してしまうのです。そして継子にな

るルイ6世を虐めて暗殺も企てています。

 

登場人物のフェリペは自身が継母に虐め

られて父に孤児院に入れられるという経

験があったので、ルイ6世に同情し、ベル

トラードについては邪悪な人間であると

嫌っていました(笑)そのベルトラード

が、ヘンリー1世と戦ったり政略結婚をし

たりしていたフルク5世の母だったという

ことを知って驚きました。そして幼いフル

ク5世は母に連れられてフィリップ1世の

宮廷で育ちますが、父のところに戻る時

に連れ帰ろうとしたアキテーヌ公ギヨー

ム9世に捕虜にされてしまいます。この

時代は何が起きても不思議ではないとん

でもない時代でした。フルク5世の人生は

波乱万丈でかなりおもしろいですが、日

本で紹介されることはほとんどありませ

ん。