3.11の日がまたやって来ました❣️ | 笑い文字講師 小川和子

笑い文字講師 小川和子

九州で最年長の「笑い文字講師」小川和子のブログです。
飯塚市で笑い文字講師をしています。
日常の暮らしで見つけた「感動」を「笑い文字」や「写真」や「大人の絵日記」で綴っていきます。
見てねー!

福岡県の飯塚市を中心に

「沖縄の三線」と

「笑い文字」と「足育て」を

教えています

かこちゃん先生こと

小川和子です。


おはようございます😃

今年も3月11日がやって来ました。

12年前のあの日、私は沖縄での三線の試験を受けるために、福岡空港の搭乗口前で待っていました。

いつまで経っても搭乗案内がないのでどうしたのかなぁ?と心配していると、突然テレビで📺映像が流れました。

あの地震と火災と、そして津波の映像です!

ショツクで、言葉が出て来ませんでした。

皆、口をポカンと開けたままでした。

こんな事があって良いのか?

初めて見る光景でした。

今からどうなるのか?

津波の情報に一晩中眠れませんでした。

あれから12年!

被災し亡くなった方々への哀悼と、本当の意味での復興を望むばかりです!

少しでも心が明るくなりますように、ミモザの花を描きました。

合掌




そして、Yahooで「3.11」と検索すれば、10円がYahooから寄付されるらしくて、今朝やってみました。



そして、先ほどまたやってみたら、



凄く拡散していました。



 





笑い文字公式ラインでは、毎月無料の壁紙が貰えます。登録してね。




💕💕💕


顔口開け

笑い文字普及協会認定講師